品のよさは見た目や服装だけで表せるものではありません。

それは、日常のちょっとした行動にもはっきりと見られます。

今回は、そんな女性に共通するしぐさについてご紹介します。

品のよさを意識することで、気になる彼の本命候補になれるかもしれませんよ。

この記事では、今日から意識できる【日常生活の行動編】についてご紹介します。

男がキュンとする♡「きちんと感のある」しぐさ3つ【日常生活の行動編】

食べ方がきれい

食事の際の振る舞いは、意外と確認されるポイントのひとつです。

焼き魚をきれいにほぐしたり、食べ終わった後のお皿がきれいだったり。

食べ方がきれいだと、それだけで上品に見られます。

一方で、きれいじゃない食べ方は、よくない印象を与えがち。

「いくら目の前にいる女性の顔がタイプでも食べ方がきれいじゃないと嫌だ」という男性は多いようです。

記念に食事の写真を撮りすぎてしまうのもNGポイントのひとつなので、気をつけましょう。

姿勢がいい

姿勢がいいと、遠くからでも美しく見られます。

姿勢を正すとスタイルよく見られるだけでなく、着ている服にもうれしい効果があります。

たとえプチプラの洋服でも、高価に見られやすくなるようです。

あまり意識したことないという人こそ、ぜひ今日から美しい姿勢をキープしてみてくださいね。

字が美しい

最近はスマホやパソコンばかりで、字を書く機会って少ないですよね。

だからこそ、さらっと書いた字が美しいと、それだけで印象が変わります。

「字には自信がない……」という人でも、ゆっくり丁寧に書くことを意識するだけで、美しくなるでしょう。

「きちんと感」が男の胸キュンポイントに

男性をキュンとさせるしぐさは、積極的なアプローチばかりではありません。

控えめも「きちんと感」のあるしぐさも、周りの人々の目には魅力的に映ります。

片思い中の女性も、出会いを探している女性も、品の良い落ち着いたしぐさを意識して、素敵な恋を手に入れてみてくださいね。

(中野亜希/ライター)

(愛カツ編集部)

まだまだある!男がキュンとする♡「きちんと感のある」しぐさ3つ【コミュニケーション編】