品のよさは見た目や服装だけで表せるものではありません。

それは、日常のちょっとした行動にもはっきりと見られます。

今回は、そんな女性に共通するしぐさについてご紹介します。

品のよさを意識することで、気になる彼の本命候補になれるかもしれませんよ。

この記事では、対人関係で意識したい【コミュニケーション編】についてご紹介します。

男がキュンとする♡「きちんと感のある」しぐさ3つ【コミュニケーション編】

悪口を言わない

悪口を言わないというのは、心に余裕があるからこそできることです。

口を開けば愚痴や悪口ばかり……だと、たとえきれいな人でもマイナスな印象を周りに与えてしまいます。

一方で、いつも悪口を話さない女性に対して男性は、「自分のことも悪く言わないだろう」と安心感を抱くようです。

適度な距離感を保つ

気になる彼と仲良くなるためには、ある程度アプローチも必要です。

そのためにボディタッチなどで距離感を詰める人も多いですが、やり過ぎはNG!

「距離が近すぎる」「誰にでもしてそう」と思われることもあるようです。

品のいい女性は、相手のパーソナルスペースに入り込みません。

いきなりアプローチは仕掛けず、最適な距離感を探すところから始めましょう。

落ち着いている

嫌なことがあるとすぐに態度や顔に出る。

そのような女性は苦手だという男性は、案外多いものです。

でも、日々忙しく過ごしていれば誰でも悩みや問題を抱えていますよね。

品のいい女性は、それらを感じさせない振る舞いをします。

人と接するときだけでも、穏やかな気持ちを意識することで、「彼女は自分の感情をコントロールできる人だ」と評価されやすいでしょう。

「きちんと感」が男の胸キュンポイントに

男性をキュンとさせるしぐさは、積極的なアプローチばかりではありません。

控えめでも「きちんと感」のあるしぐさは、周りの人々の目には魅力的に映ります。

片思い中の女性も、出会いを探している女性も、品のいい落ち着いたしぐさを意識して、素敵な恋を手に入れてみてくださいね。

(中野亜希/ライター)

(愛カツ編集部)

>>【日常生活の行動編】男がキュンとする♡「きちんと感のある」しぐさ3つ