生まれた月は、地球と太陽と月、そして自然のパワーが凝縮されています。

その生まれ月を使った「誕生月占い」で、近いうちに起こるピンチを占いました。

ピンチを防ぐ方法や、起きた際の対処法も併せてお伝えしますので、参考にしてみてくださいね!

まずは、前編として1〜6月生まれのご紹介です。

誕生月で占う!近いうちに起こる「トラブル」と「対処法」【前編】

1月生まれ

【ストレスが増える】

心身ともにパワフルさが増すでしょう。

しかし、ハイテンションが続くことでオン・オフの切り替えが難しくなる可能性があります。

とくに、対人関係によるストレスが増えそうです。

おすすめの対処法は、あえて1人の時間をつくること。

しっかりと休息をとることで、今後の健康運がアップするはず。

2月生まれ

【人気運が失速】

人気運のアップダウンが激しくなりそうです。

運気が上昇して調子に乗ると、周囲から反感を買う可能性が高いでしょう。

人づてに悪口を聞くこともあるかも。

嫉妬が原因なので、必要以上に気にする必要はありません。

しかし、謙虚な一面を見せることでトラブルを避けることができます。

見栄を張るのも避けたほうがいいでしょう。

3月生まれ

【大きな失言】

普段はにこやかで、マイナスな発言は少ない方でしょう。

しかし、知らず知らずのうちに不満が溜まっていきそうです。

我慢できなくなって、人を傷つける一言を言ってしまうかもしれません。

そうなる前に、適度にガス抜きをすることが大事。

やんわりと相手に不満を伝えてみたり、趣味に没頭してみたり……。

また、自分の発言の影響力を考える癖をつけてみて。

4月生まれ

【対人関係に難あり】

いつも自信にあふれている4月生まれ。

普段であれば、周囲に元気を与える存在でしょう。

しかし、運気が下がると周囲にプレッシャーを与えたり、感情を押し付けたりしそうです。

気が付いたら、人が離れていってしまうかも。

相手の話を聞く姿勢を強化できれば、トラブルを避けることができるかもしれません。

5月生まれ

【恋愛関係でトラブル】

5月生まれは、男女関係なく友人が多い傾向にあります。

そのなかでも、男友達との関係に変化がありそうです。

恋愛感情がないにも関わらず、なんとなく付き合い始めるとトラブルの予感。

気乗りしないなら、はっきりと断りましょう。

また、友人や家族に相談するのも、トラブルを避けるコツです。

6月生まれ

【健康運がピンチ】

6月生まれは、健康運が下がりそうです。

恋愛運・仕事運・金運はいいので、仕事や趣味に没頭してしまうでしょう。

その結果、公私ともに多忙になり体調を崩しそう。

早いうちの療養がカギ。

少しでも具合が悪いと感じたら、早めに休んでください。

無理をすると大病につながる可能性もあります。

運気には流れがある

自然界に流れる「気」には、当然ながらアップダウンがあります。

いいときもあれば、悪いときもあるでしょう。

ピンチは必ずやってきますが、必ず終わりがあるもの。

運気が下がっていると感じても、必要以上に悲観せず過ごしてくださいね。

また、ピンチに適切に対応できるよう、今回の占いを参考にしてみて!

(芦田イングリット/占い師)

(愛カツ編集部)

7〜12月生まれに起こるトラブルと対処法!