生まれた月は、地球と太陽と月、そして自然のパワーが凝縮されています。

その生まれ月を使った「誕生月占い」で、近いうちに起こるピンチを占いました。

ピンチを防ぐ方法や、起きた際の対処法も併せてお伝えしますので、参考にしてみてくださいね!

前編に引き続き、後編は7〜12月生まれのご紹介です。

誕生月で占う!近いうちに起こる「トラブル」と「対処法」【後編】

7月生まれ

【判断力が鈍る】

7月生まれは、タフで自信に満ちた方が多い傾向にあります。

そのため、なんでもズバッと決断できるでしょう。

しかし、持ち前の判断力が鈍る時期がやってきそうです。

ちょっとした言動が誤解を招き、大きなトラブルを引き起こす予感。

コツコツと努力を重ねることがトラブル回避に役立つかもしれません。

8月生まれ

【お肌のダメージ】

8月生まれの方は、これから徐々に忙しい時期がやってきます。

そのため、少しずつストレスが蓄積されていきそうです。

もともと美容意識の高い方が多い傾向にあるのですが、疲れがお肌の状態に影響を与えるでしょう。

気分が落ち込んで負のスパイラルに陥ってしまう可能性もあります。

美肌ケアだけでなく、食事にも気を使うといいかもしれません。

9月生まれ

【メンタルのピンチ】

基本的に平和主義な9月生まれ。

誰にでも平等に接するので、対人関係は良好でしょう。

しかし、周囲からひそかに妬まれている可能性があります。

ふとした拍子に自分の悪口を聞いてしまい、気分が落ち込んでしまうかも。

周囲の言葉に振り回されず、自分磨きの期間にしてみて。

10月生まれ

【お金のピンチ】

10月生まれの方は、少しずつストレスが増えそうです。

その結果、衝動買いなどの散財が増える予感。

「ちょっとしたご褒美」が重なって金欠になるかもしれません。

購入前によく検討するのがおすすめです。

また、買い物以外のストレス発散法を探してみて。

11月生まれ

【健康運ダウン】

普段は自由人で活発な11月生まれ。

しかし、神経質になる暗示が出ています。

ちょっとしたことでも気になってしまい、気疲れするでしょう。

結果として、体調を崩すこともありそう。

一度体調を崩すと、なかなか浮上できないので注意。

ゆっくりとお風呂に入り、疲れを溜めないことが鍵になるはずです。

12月生まれ

【金運のピンチ】

12月生まれの方は、少しのんびりしたい期間になりそうです。

仕事を休んで休息をとるのもいいでしょう。

しかし、心が休まる反面、金銭面で厳しい時期となるかもしれません。

とくに、旅行やリラクゼーションにかかるお金が増えそう。

あらかじめ予算や上限額を決めておくといいかも。

運気が下がったときの対処法は?

自然界に流れる「気」には、当然ながらアップダウンがあります。

いいときもあれば、悪いときもあるでしょう。

ピンチは必ずやってきますが、終わりがあるもの。

運気が下がっていると感じても、必要以上に悲観せず過ごしてくださいね。

また、ピンチに適切に対応できるよう、今回の占いを参考にしてみて!

(芦田イングリット/占い師)

(愛カツ編集部)