気温が下がって過ごしやすい秋は、読書、芸術、スポーツなど、好きなことを存分に楽しめる季節です。

今回は星座別に、この秋あなたが「ドハマりすること」を占いました。

この秋に、もしかしたら新しい趣味が見つかるかもしれませんよ。

まずは前編として、おひつじ座(3/21~4/19)~おとめ座(8/23~9/22)をご紹介します。

おひつじ座(3/21~4/19)

……オンラインゲーム

活動的なおひつじ座は元々、屋外で体を動かすことが好きなアウトドアタイプです。

そんなあなたがこの秋ドハマりするのは、オンラインゲーム。

いつもはやらないインドアな遊びだからこそ、逆に刺激とスリルを感じてのめり込んでしまうみたい。

おうし座(4/20~5/20)

……サウナ

我慢強いおうし座ですが、この秋はストレスフルな毎日で限界寸前かも。

そんなあなたがドハマりしそうなのが、サウナ。

イライラしたときもサウナに入ればスッキリ!

また翌日から元気に頑張れそう。

ふたご座(5/21~6/21)

……筋トレ

クールでスタイリッシュなふたご座。

努力と暑苦しいことが苦手なあなたですが、この秋は筋トレにドハマりしてしまうかも。

ストイックに自分を鍛えることに、不思議と喜びを感じてしまうのです。

かに座(6/22~7/22)

……お菓子作り

家庭的で、お料理好きな人も多いかに座生まれ。

この秋ドハマりしてしまうのは、お菓子作り。

それもお店で売っているような凝ったスイーツほど、やる気をかきたてられるでしょう。

ただし、食べ過ぎて太らないように気をつけて。

しし座(7/23~8/22)

……乱読

エンタメ好きなしし座。

この秋ドハマりしそうなのは、乱読です。

漫画から小説、エッセイ、専門書まで、あらゆるジャンルの本を読み漁ったり……。

映画の原作やドラマのノベライズ本にも夢中になりそう。

おとめ座(8/23~9/22)

……仕事

完璧主義者なところがあるおとめ座。

この秋ドハマりしそうなのは、仕事です。

やりたかった案件を任されたり、新規プロジェクトのリーダーに選ばれたり……。

仕事が面白すぎて、寝食を忘れてしまうほどかも。

体調を崩さないよう、健康管理だけはしっかりと。

夢中になれるものを見つけよう

ストレスや不安があるときでも、夢中になれるものに没頭すると、リラックスできます。

今回ご紹介したこと以外でも、もちろんOK。

あなた自身がこれをやっていると楽しい!

そう思えることを見つけることが、幸せな秋を過ごす秘訣と覚えておきましょう。

(涼月くじら/占い師)

(愛カツ編集部)

【てんびん座~うお座】新しい発見?この秋にあなたが「ドハマりすること」は?