気温が下がって過ごしやすい秋は、読書、芸術、スポーツなど、好きなことを存分に楽しめる季節です。

今回は星座別に、この秋あなたが「ドハマりすること」を占いました。

この秋に、もしかしたら新しい趣味が見つかるかもしれませんよ。

前編に引き続き、今回はてんびん座(9/23~10/23)~うお座(2/19~3/20)をご紹介します。

【星座占い】新しい発見?この秋にあなたが「ドハマりすること」【後編】

てんびん座(9/23~10/23)

……スポーツ

てんびん座は、センスがよくて洗練された星座。

元来体育会系のノリが苦手なあなたですが、この秋はスポーツに夢中になりそう。

とくに、チームスポーツにドハマり。

自分でどこかのチームに入ったり、スタジアムや体育館で熱い声援を送ったり、ホットな秋を過ごすことに。

さそり座(10/24~11/21)

……推し活

おとなしそうに見えて、好きな相手にはとことんのめり込む傾向があるさそり座。

あなたがこの秋ドハマりすることは、推し活です。

推しのためなら、惜しみなくお金を遣うし、どこへでも飛んで行ってしまうでしょう。

いて座(11/22~12/21)

……買い物

おおらかないて座は、お金遣いもアバウトなタイプ。

この秋ドハマりするのは、買い物です。

とくに秋冬物の洋服はいくら買っても満足できないかも。

赤字にならないよう、着回しが効くアイテムを厳選して。

やぎ座(12/22~1/18)

……断捨離

真面目でしっかり者キャラのやぎ座。

この秋ドハマりしそうなのは、断捨離です。

読まない本、着ない服など、不用品を捨てて部屋が広くなるたび、いままで感じたことがない喜びとカタルシスに浸れるでしょう。

みずがめ座(1/20~2/20)

……恋愛

みずがめ座は、ロジカルで冷めたところがあります。

本来は恋にのめり込むことが少ないあなたですが、この秋は恋愛のトリコになりそう。

それも身も心も焼き尽くしてしまいそうな熱愛沼にズブズブとハマり、抜け出せなくなるみたい。

うお座(2/19~3/20)

……肉を食べること

繊細で優しいイメージのうお座。

この秋ドップリハマりそうなのが、肉を食べること。

焼肉、ステーキ、しゃぶしゃぶなど、とにかく頭の中は肉のことでいっぱいかも。

野菜も一緒に食べるようにして、バランス&スタイルをキープ!

夢中になれるものを見つけよう

ストレスや不安があるときでも、夢中になれるものに没頭すると、リラックスできます。

今回ご紹介したこと以外でも、もちろんOK。

あなた自身がこれをやっていると楽しい!

そう思えることを見つけることが、幸せな秋を過ごす秘訣と覚えておきましょう。

(涼月くじら/占い師)

(愛カツ編集部)

●【前編】新しい発見?この秋にあなたが「ドハマりすること」【星座占い】