「愛するよりも愛されたい」「恋愛では男性にリードしてほしい」そう思っているあなたには、「恋愛体質な男性」がオススメ!

つねに恋愛をしていたいと思っている彼らとなら、理想的な恋愛ができるかもしれません。

そこで今回は、「恋愛体質な男性の特徴」をご紹介します。

理想の彼かも♡受け身な女性にオススメな「恋愛体質な男性」の特徴

人と関わるのが好き

「僕は恋愛体質だとよく言われますが、シンプルに人と関わるのが好きなだけなんですよね。
誰かを愛して、誰かから愛されるのって、うれしいじゃないですか」(28歳男性/美容師)

人と接する機会が多かったり、そういう場が好きだったりする男性は、恋愛体質になりがちなのかもしれませんね。

コミュニケーションが上手な場合が多いので、話していて楽しく感じるはず。

しかし、浮気性の可能性もあるので、しっかり見極めましょう。

ノリがいい

「本当に好きかどうかなんて、付き合ってから考えればいいと思います!
若いうちはたくさん恋愛して、経験を重ねておくのが大切なんじゃないですかね」(25歳男性/営業)

恋愛体質の男性は、ノリがよく、「考えるより先に行動してみよう」の精神の人が多いようです。

付き合うことに対してそこまで重く考えておらず、一緒にいて楽しければいいと思っているんだとか。

そんな男性は、デートや会話でリードしてくれることが多いようです。

1人が寂しい

「自分で言うのもなんですが、基本的に寂しがりやなんです。
1人でいることが苦手で、いつも誰かにそばにいてほしいと思ってますね」(23歳男性/公務員)

寂しがりやな男性は、それを埋めるためもあってか恋愛体質になる傾向があります。

会話の端々から、寂しがりな様子や単独行動が苦手な様子が分かるかもしれません。

付き合ったら愛情表現をしっかりしてくれるし、連絡もまめに返してくれるでしょう。

長所もあれば短所もある

恋愛体質な男性と付き合うと、基本受け身でも幸せな交際ができそうですよね。

自分から積極的に行動するのが苦手な人にとっては、まさに理想的な相手でしょう。

ただし、彼らは恋愛経験が豊富なことが多いので、嫉妬や浮気の心配が必要になってくるかもしれません。

(愛カツ編集部)