生まれた月は、地球と太陽と月、そして自然のパワーが凝縮されています。

その月を使った誕生月占いで、この秋に力を注ぐと金運がアップすることを占います。

まずは前編として1月~6月生まれのご紹介です。

【誕生月占い】金運アップのために!あなたが「秋に取り組むべきこと」【前編】

1月生まれ

【投資商品を勉強】

この秋は、投資に力を注ぐべきです。

まず、投資商品を勉強しましょう。

いざ始めたら、守りの姿勢でいるよりも攻めで運用するほうがよさそう。

外資企業や外国の国債などに縁があります。

気になるものがあれば、すぐに動いてみて。

2月生まれ

【宝くじ購入】

宝くじ運が上昇しそうな2月生まれ。

この秋は、宝くじ購入に力を注ぐべき。

家の近くよりも、遠い販売所で買うのがおすすめです。

また、金運にご利益のある神社や、お金に縁のある名所の近くで買うのもいいでしょう。

当選確率を高めることができそうです。

3月生まれ

【仕事の人間関係に気を配る】

収入運アップの暗示のあるこの秋。

仕事の人間関係に気を配ることに力を注ぐべきです。

実績をあげることができ、臨時収入を手に入れることもありそう。

給与交渉できるなら、強気で行うことです。

自分を高く評価していきましょう。

4月生まれ

【懸賞を勉強】

懸賞運が高めのこの秋。

ネットやアプリを駆使し、懸賞のアレコレを勉強することに力を注ぐと◎。

詳細を登録しておき、クリックひとつで簡単に応募できる環境を作りましょう。

マーケティングスキルも高まり、仕事に生かすことができます。

5月生まれ

【地道に貯金】

この秋、貯蓄運アップに力を入れるべきです。

じつは、お金があまり入って来ないタイミング。

それでも地道に貯金を行うことで、貯蓄のノウハウと貯蓄習慣が身につき、秋以降も続けることができるでしょう。

まずは、お財布に残っている小銭を貯めることからです!

6月生まれ

【食費の節約】

6月生まれは、節約に力を注ぐべき秋です。

見直すべきは食費。

とりあえずは買い物の回数を少なくし、家にあるものでやりくりをする癖をつけるといいでしょう。

調味料を増やせば、レパートリーも増えます。

とにかく自炊をして、外食を減らしましょう。

金運アップの方法はたくさん!

金運アップのためにできることは、たくさんあります。

でも、たくさんありすぎて、どこから手をつけていいかわからないなんて人も多いでしょう。

ぜひ、この占いを参考してみてくださいね。

(芦田イングリット/占い師)

(愛カツ編集部)

【7月~12月生まれ】金運アップのために!あなたが「秋に取り組むべきこと」【後編】