生まれた月は、地球と太陽と月、そして自然のパワーが凝縮されています。

その月を使った誕生月占いで、この秋に力を注ぐと金運がアップすることを占います。

前編に引き続き、7月~12月生まれのご紹介です。

【誕生月占い】金運アップのために!あなたが「秋に取り組むべきこと」【後編】

7月生まれ

【貯蓄、財テクの研究】

7月生まれは、本気の貯蓄、財テクの研究に力を注ぐべきです。

経済誌や経済サイトをチェックしたり、ファイナンシャルプランナーなどプロからのアドバイスをもらったりしてみるべきタイミング。

銀行口座も、利率のいい商品を探してみましょう。

8月生まれ

【衝動買いセーブ】

この秋、衝動買いをセーブするのが、力を注ぐべきことです。

うっかり買いを防ぐために、月の使用額に制限を設けるなどして、損金を減らす工夫をしてみて。

ただし、旅行時の買い物は金運アップにつながります。

そこでしか買えない物は◎。

9月生まれ

【社内での立ち回り】

給料を上げるために、社内での立ち回りに力を注ぐべきです。

人間関係を大切にすることで、周りの人たちの9月生まれへの評価が変わってきます。

回り回って、昇給&ボーナスアップにつながる暗示があるのです。

給料アップのための転職活動も◎。

10月生まれ

【宝くじ攻略の研究】

宝くじ運がとてもよい秋となります。

宝くじ攻略の研究に力を注ぎましょう。

ある程度まとまった額を当てることができそうなので、思いきって多めに購入してみてよさそう。

購入場所も、吉方位や縁起のいい日を調べるべきです。

11月生まれ

【読書】

自己投資に力を注ぐべき、この秋です。

いつか読もうと思って、なかなか手を付けられなかった読書に金運アップのヒントがあります。

お金とは関係なさそうな本でも、思いもよらないアイデアのもとになるのです。

本屋さんでピンときたものを読みましょう。

12月生まれ

【買い物の仕方を考える】

買い物の仕方を改めて考えるのが、この秋一番力を注ぐべき金運アップアクションです。

流行感が強かったり、少しの機会にしか使えないものは買わないように。

堅実に使えるものを選び、無駄を減らして。

そのために、持ち物チェックから始めましょう。

金運アップの方法はたくさん!

金運アップのためにできることは、たくさんあります。

でも、たくさんありすぎて、どこから手をつけていいかわからないなんて人も多いでしょう。

ぜひ、この占いを参考してみてくださいね。

(芦田イングリット/占い師)

(愛カツ編集部)

【前編】金運アップのために!あなたが「秋に取り組むべきこと」【誕生月占い】