なにが起きるのかわからないのが人生。

でも、少しでも運命が変わるポイントがわかれば、心の準備ができますね。

そこで今回は、女性の干支別に「あなたの『人生が変わる』のは何年後か?」を占いました。

干支で占う!あなたの「人生が変わる」のは何年後?

子(ねずみ)年生まれ

……2年後

あなたの人生が変わるのは、2年後。

起業や転職など、仕事を変更したことがきっかけとなり、人生がブレイクしそう!

やりたいことがあるなら、実行に移すのもオススメです。

丑(うし)年生まれ

……1年後

あなたの人生が一変するのは、1年後と出ています。

運命の相手と出会い、電撃的にゴールインを果たしたり、恋愛面で大きな変化が起きそう。

深紅のルージュが、赤い糸の引き寄せに役立つでしょう。

寅(とら)年生まれ

……3年後

あなたの人生が変わるのは、3年後みたい。

ふと気になったことに挑戦するのが、そのトリガー。

新しいネットワークをゲットしたあなたの毎日は、楽しく充実したものになるでしょう。

卯(うさぎ)年生まれの男性

……0.5年後

あなたの人生は、1年を待たずにして大きく変わりそう。

思いもよらない大抜擢やヘッドハンティングで、一目置かれる存在へと昇りつめることに。

実力不足と感じても受けて立つ勇気が、運命を開花させるコツ。

辰(たつ)年生まれ

……6年後

あなたの人生が変わるのは、6年後。

かなり先と思うかもしれませんが、変化の前兆は2年後、仕事面から出始めます。

しっかりその流れをキャッチしておくことで、理想の未来へと導かれるはず。

巳(へび)年生まれ

……2年後

あなたの人生が変わるのは、2年後です。

きっかけとなるのは、今までやったことがない仕事やポジションを任されること。

はじめは戸惑いますが、一生懸命こなすうちに眠って能力や才能が目覚めたり、表彰されたり、予想外のギフトをたくさんもらえそう。

午(うま)年生まれ

……5年後

あなたの人生が変わるのは、5年後のよう。

大事なものやポジションを失うのが、そのプロローグ。

悲しみをバネにして立ち上がったあなたは、失ったもの以上の幸せを手にすることに。

つらいときほど自分を奮い立たせて!

未(ひつじ)年生まれ

……4年後

あなたの人生は、4年後に大きく変わります。

もっとも考えられるのが、電撃交際&ウェディング。

リッチな異性と一瞬で恋に落ちたあなたは、今まで経験したことがない華麗な世界でのデビューを果たすことに。

申(さる)年生まれ

……3年後

人生が変わるのは、3年後と出ています。

つらい経験や失敗はデリートされ、希望に満ちた新ストーリーがアップロードされそう。

あなたもそのつもりで、フレッシュな気持ちでいろいろなことにトライを。

酉(とり)年生まれ

……1年後

あなたの人生は、既に変わり始めています。

ただし、本格的に変化を意識するのは、1年後ぐらい。

雲の上と思った世界に立つ自分に驚くことになるのです。

不要なものを手放して身軽になっておくと、ラッキーウェーブに乗りやすいはず。

戌(いぬ)年生まれ

……3&5年後

人生が大きく変わるのは、5年後。

ただし、3年後にもプチ変動が起きるので、そこをまずはクリアしましょう。

変化を恐れずに受け入れることで、本当の転機である5年後のチャンスを生かせ、恋&仕事ともブレイクスルーを果たせるはず。

亥(いのしし)年生まれ

……8年後

あなたの人生が変わるのは、8年後です。

なぜそんなに時間がかかるかといえば、努力を積み重ねる必要があるから。

勢いで突っ走りやすいあなたですが、成し遂げたいことにはコツコツ取り組んで。

きっと8年後のあなたは、誰もが驚くような奇跡を起こしているはず。

あなたを待ち受ける変化は…

あなたの人生が変わるのは何年後でしたか?

すぐという人もいれば、かなり先という人もいるかもしれません。

どちらにしても、変化を起こすのは、あなたの行動力と努力。

そのことを忘れないようにしてください。

(涼月くじら/占い師)

(愛カツ編集部)