大好きな彼から、ギュッと抱きしめられたらうれしいですよね。

しかし、男性によっては、恥ずかしくて自分からハグできない……という人も多いようです。

今回は、男性が「思わずハグしたくなる瞬間」について、ご紹介します♡

ぜひ、参考にしてみてくださいね。

【ギュッと抱きしめられたい♡】奥手な男性が「ハグしたくなる」瞬間3つ

2人だけの空間にいるとき

男性がハグをしたがらない理由の1つに、「恥ずかしいから」というのが挙げられます。

そのため、デート中でも周囲の視線が気になると、ハグできない男性が多いようです。

逆に、観覧車やカップルシート、個室などの「2人だけの空間」だと、ハードルが下がるでしょう。

ぜひ彼女から「2人きりになれる場所」を提案してみて!

彼の積極性がアップして、彼の方からハグしてくれるかもしれませんよ。

女性からスキンシップされたとき

恥ずかしがり屋な男性のなかには、ハグするタイミングが掴めずにいる方も多いようです。

「ハグしたいけど、急にしたら嫌がられるかも……」と不安になるのかもしれません。

そんなときには、女性の方からきっかけを作ることも大事。

女性から手を繋いだり、キスをしたりすることで、「ハグしてもOKだよ」というサインになります。

彼のドキドキ感が一気に高まり、思わずギュッと抱きしめてくれるかも♡

ロマンチックな気分になったとき

恋愛ムードが足りないと、男性からのハグを引き出すことは難しいかもしれません。

恋愛映画を見て、ロマンチックな気分に浸る女性も多いでしょう。

男性も同様に、恋愛映画に触発されることがあるようです。

とくに作品のなかで、ハグするシーンがあれば、それに引っ張られる可能性があります。

事前に映画のレビューを見て、ハグを引き出せる映画を探してみてくださいね!

彼からハグしてもらうには?

彼からハグされたいけど、なかなかしてくれない……。

そんなときは、今回ご紹介したようなシーンを女性が用意するといいでしょう。

恥ずかしがりやな彼の背中を後押しできるかも!

スキンシップが増えれば、彼との絆がさらに深まるはずですよ。

(お坊さん 恋愛コーチ さとちゃん/ライター)

(愛カツ編集部)