自分自身に備わっている魅力を、自覚できている人はそう多くないと思います。

男性があなたのどんな部分に恋するのか分かっていれば、それをアプローチに活かすこともできそうですよね。

そこで今回は、女性の星座別に、男性が心惹かれるあなたの「モテ要素」を占いました。

前編に引き続き、今回はてんびん座(9/23~10/23)~うお座(2/19~3/20)をご紹介します。

星座占い!あなたに備わった男性の心をつかむ「モテ要素」って?【後編】

てんびん座(9/23~10/23)

【バランスよく備わった魅力】

てんびん座の女性は、様々な魅力をバランスよく備えているタイプ。

加えて、関わる相手に合わせて、どの要素を押し出すかコントロールすることもできるようです。

あなたの最大の武器は、そのバランスのよさだと言えます。

さそり座(10/24~11/21)

【おしとやかでミステリアス】

警戒心が強く、なかなか他人に心を開かないところがある、さそり座の女性。

そんな一定の距離を保つ言動が、男性に「おしとやか」というイメージを与え、心を揺さぶるみたい。

自然と発しているミステリアスな雰囲気が、あなたのモテ要素でしょう。

いて座(11/22~12/21)

【明るくて肉食】

いて座の女性は、自由奔放で明るく、健康的な印象が強い傾向にあります。

「恋愛はいつでもウエルカム!」という積極的な雰囲気に、思わず引き寄せられる男性も多そう。

自分からアクションを起こせる「肉食」な部分が、一番の魅力かも。

やぎ座(12/22~1/19)

【たまらなくクール】

現実主義で、無駄なことを嫌いがちな、やぎ座の女性。

意中の男性以外からモテても、意味がないと思っていることも。

しかし、そんなクールな態度が、多くの男性の心を射止めてしまっているはず。

みずがめ座(1/20~2/18)

【中性的な魅力】

みずがめ座の女性は、想像力豊かでチャレンジ精神旺盛な一面があります。

人付き合いはもちろん、自分の行動に関しても、性別を判断材料に持ち込むことがなく、自分が決めた目標へ着実に進んでいくのだとか。

「女らしさ」にこだわらない言動が、モテ要素である可能性は高いです。

うお座(2/19~3/20)

【天性の小悪魔気質】

恋に恋するところがあり、自然と「守ってほしい」オーラを発するタイプの、うお座の女性。

生まれながらに男性の心を揺さぶる、天性の小悪魔気質を備えているのでしょう。

当人が意図していなくても、周りの男性をあなたのことを放っておけない気分にさせているかもしれません。

自分の魅力を磨くチャンス

自分のモテ要素を知ることは、それを意識して磨くチャンスを得るということです。

周りの男性があなたに見出している魅力を高めれば、誰にも負けない武器になるはず。

衰えることのないアピールポイントを確立して、幸せをつかんでくださいね。

(芦田イングリット/占い師)

(愛カツ編集部)

【前編】星座占い!あなたに備わった男性の心をつかむ「モテ要素」って?