人の印象は見た目によって大きく左右されるもの。

とくに、第一印象に大きな影響を与えるのが、ファッションなんです。

毎日着るものだから……と手を抜きたくなるかもしれませんね。

今回は、男性が好印象を受けるファッションについてご紹介します。

ぜひ、参考にしてみてください!

男性からの印象がグッとアップする♡「モテ女子」のファッション3選

スッキリとしたシルエットの服

体型に自信がなかったり、リラックスしたかったりすると、ゆるっとした服を選ぶかもしれませんね。

また、最近はオーバーサイズの服を着こなすスタイルも流行っています。

しかし、男性としては「だらしない」という印象を持つ人が少なくないようです。

程よくボディラインがわかる服装の方が、女性らしく見えるのかも。

おすすめは、ややオーバーサイズの服とタイトな服の組み合わせ。

上下どちらかをスッキリと見せることでメリハリが生まれますよ。

手入れされたバックや靴

服装に気を使っていても、細部にまで気が回らない方もいるでしょう。

しかし、細部を見た瞬間にがっかりする男性もいるようです。

とくに、バックと靴は手入れが行き届かない場合があるので注意!

傷がついていたり、服とミスマッチだったりすると、幻滅されてしまうかも。

バックの中身やヒール部分にもしっかり気を遣いましょう。

シンプルなアクセサリー

男性からの印象がグッとアップする♡「モテ女子」のファッション3選

洋服だけでなく、アクセサリーにもこだわりを持っている方もいるでしょう。

存在感のあるピアスや指輪が好みの方もいるかもしれませんね。

しかし、男性目線ではシンプルなアクセサリーが好まれるようです。

また、たくさんアクセサリーをつける女性は浪費癖があるとみなされる場合もあるみたい。

シルバーやピンクゴールドなどの素材で華奢なものがおすすめ!

ワンポイントにおさめることがポイントですよ。

第一印象をアップさせよう♡

第一印象が悪いと、後から挽回するのは大変です。

せっかく素敵な男性と出会うチャンスがあっても、第一印象でチャンスを逃すのは勿体無いでしょう。

逆に言えば、第一印象をよくすることで、チャンスを増やすことができます。

流行も大事ですが、自分に合っているかどうかを大切にしてくださいね。

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)