生まれた年の星や自然の巡り合わせから、その人の運命を占うことができる干支占いで、冬に行くと幸せになれるデートスポットを占います。

冬ならではのお楽しみです! 

干支占い♡もうすぐ冬本番!行くと幸せになれる冬のデートスポット

子(ねずみ)年生まれ

【熱帯植物園】

子(ねずみ)年生まれが行くと幸せになれるデートスポットは、冬でも暖かく、植物がいきいきとしている熱帯植物園です。

オススメは、この冬一番寒いんじゃないかという気候の日に行くこと。

冬なのに暖かいというお得感から、幸せな気分になれるでしょう。

丑(うし)年生まれ

【スケートリンク、またはスキー場】

丑(うし)年生まれはスケートリンク、またはスキー場でのデートで幸せになれるでしょう。

「滑る」ことで、体もですがメンタルのフットワークも軽くなり、彼との仲も進展しそう。

ただ、やり過ぎて疲れすぎるとメンタルが落ちるので、その点は注意です。

寅(とら)年生まれ

【雪まつりや氷まつり】

感受性豊かな寅(とら)年生まれは、芸術性を感じられるスポットで幸せになれるでしょう。

冬の美しさが形になる、雪まつりや氷まつりがオススメデートスポットです。

全国の雪まつり・氷まつりを巡れば、2人の仲は決して冷えないでしょう。

卯(うさぎ)年生まれ

【雪遊びができるスポット】

卯(うさぎ)年生まれは、自然とふれあい、思いきり遊ぶことでストレスが減り、幸せになっていけそう。

冬ならではの、雪遊びができるスポットでデートしましょう。

童心に帰ってかまくらを作ったり、ソリで雪山を滑ったりするのがオススメです。

辰(たつ)年生まれ

【雪山】

辰(たつ)年生まれは、高いところが幸せに近づくスポットです。

体力に自信がある2人なら、雪山登山がイチオシ。

登頂すれば、大開運が期待できそう。

もっと気軽なデートなら、冠雪を抱く雪山が見える展望スポットに行ってみて。

巳(へび)年生まれ

【日本海、断崖絶壁、強風】

自分を守ろうとする意識が強い巳(へび)年生まれ。

頭のなかが混乱しがちですが、風を感じるともやもやが晴れていき、幸せが入ってくる余裕ができます。

「日本海、断崖絶壁、強風」をキーワードにしたデートをしてみて!

冬の海の幸もお忘れなく。

午(うま)年生まれ

【冬の遊園地】

少し閑散とした感じの冬の遊園地が、午(うま)年生まれの幸せデートスポットです。

寂しい雰囲気のなか、楽しいはずの乗りものを見ると、がぜんやる気がみなぎるでしょう。

普段よりテンションが上がり、幸せ運気を引き寄せるでしょう。

未(ひつじ)年生まれ

【冬ならではの食べ歩きスポット】

気弱なところがある未(ひつじ)年は、親しみやすさを感じるスポットが幸せになれるパワースポットです。

ホッとする雰囲気が漂う下町に行ってみましょう。

なかでも、冬ならではの食べ歩きができる商店街や、冬の味覚が並ぶ市場のある街がオススメ。

申(さる)年生まれ

【イルミネーションがきれいな場所】

ミーハーなところがある申(さる)年生まれが幸せになれるデートスポットは、イルミネーションがきれいな場所です。

冬の澄んだ空気のなか、煌めくイルミネーションに思いっきり酔いしれてみましょう。

電飾の数が多ければ多いほど、幸運なよう。

酉(とり)年生まれ

【オーロラスポット】

世界的にも有名なウインタースポットに行くと、幸せ運気上々です。

酉(とり)年に幸せをもたらすのは、オーロラ。

カナダのイエローナイフやホワイトホース、アラスカ・フェアバンクスなどのオーロラスポットを、デート旅行のメインにしてみましょう。

今冬が難しいなら、いつか訪れるときのために計画を立ててみて。

戌(いぬ)年生まれ

【温泉】

大地のエネルギーが含まれる温泉に入ることで、幸せになれるのが戌(いぬ)年生まれ。

デートには、お泊り温泉や日帰り温泉がオススメです。

気軽な足湯でも効きます。

雪景色を見ながら温泉に浸かることができたら、より幸運になれるでしょう。

亥(いのしし)年生まれ

【白一色の広い所】

亥(いのしし)年生まれは、地面が雪に覆われた白一色の世界に行くことで、幸せになれるでしょう。

スキーゲレンデなど雪山もいいですが、雪が降ったあとに校庭やアスレチックフィールドなどの広いところに行くのが気軽でオススメ。

この冬に行ってみて!

好きな人と行きたい冬のデート。

せっかく行くなら、幸運になれるスポットに行きましょう!

身も心も温まり、2人の仲もぐっと縮まるはずです。

(紅伊珊瑚/占い師)

(愛カツ編集部)