人には無意識のうちにやってしまうクセがあります。

それは、恋愛においても例外ではありません。

もしかしたら、恋愛が成就しないのは、「恋愛のクセ」のせいかも。

今回は、12星座別に「恋愛のクセ」を占いました。

まずは、前編としておひつじ座(3/21~4/19)〜おとめ座(8/23〜9/22)のご紹介です。

ぜひ、参考にしてみてくださいね!

12星座で占う♡恋愛失敗に繋がる「悪いクセ」とは【前編】

おひつじ座(3/21~4/19)

……ライバルの多い男性ばかり好きになる

戦士の魂を持つおひつじ座の女性。

戦って奪い取ることに喜びを感じる傾向があるようです。

そのため既婚者や彼女持ちなど、ライバルの多い男性に惹かれがち。

なかなか恋が成就しなかったり、トラブルに巻き込まれたりしそう。

おうし座(4/20~5/20)

……お金持ちが好き

安定感や保証を求める気持ちが強い、おうし座の女性。

その結果、ついお金持ちばかりが恋愛対象になってしまうでしょう。

お金につられて騙されてしまうこともあるので注意が必要です。

相手の誠実さもしっかり見極めて。

ふたご座(5/21~6/21)

……目移りしやすい

ノリのいいふたご座は、駆け引き上手な人が多いようです。

そのため、恋愛成就率も高い傾向にあるみたい。

しかし、飽きっぽくて目移りしやすいクセがあります。

下手をすると浮気してしまう人も……。

信頼できる男友達のなかに有望な候補が隠れていそう。

かに座(6/22~7/22)

……ダメンズに惚れ込む

母性本能が強いかに座の女性は、ダメンズを引き寄せやすいタイプ。

世話好きな性格のため、付き合った男性をヒモ化させてしまう傾向にあります。

好きな人だからこそ、甘やかさずに厳しく接することも大事。

対等な関係を築くことを意識してみて。

しし座(7/23~8/22)

……わがままで振り回す

しし座の女性は、わがままを言って、好きな相手を試すようなところがあります。

自信満々に見えて、本当に愛されているのかが不安なのかもしれません。

その気持ちはわかるけれど、振り回される男性はヘトヘト。

付き合いきれないと愛想をつかされる前に、素直な一面を見せて。

おとめ座(8/23~9/22)

……深い関係になることに抵抗感

おとめ座の女性は、奥手で潔癖症なところがあるよう。

そのため男性から迫られたり、深い関係になることに拒絶反応を示す傾向があります。

恥ずかしい気持ちはほどほどに、相手を信頼してみて。

幸せな恋愛をするために…

ご自身の「恋愛のクセ」に心当たりがある方も多いでしょう。

いい傾向ももちろんありますが、悪い傾向は早めに対策する必要があります。

とくに、無意識のクセは直すのが難しいので、今回の占いを参考に今までの言動を振り返ってみて。

ぜひ、次の恋愛に活かしてくださいね!

(涼月くじら/占い師)

(愛カツ編集部)

てんびん座~うお座女性の「恋愛のクセ」は?