恋人の有無に関わらず、結婚への不安がある方も多いでしょう。

結婚できるのか、結婚相手とどう出会ったらいいのか……など、悩みは尽きませんよね。

今回は、12星座で「結婚のベストタイミング」を占いました。

まずは、前編としておひつじ座(3/21~4/19)〜おとめ座(8/23〜9/22)のご紹介です。

ぜひ、参考にしてみてくださいね!

女性の星座で占う♡あなたが「結婚できるタイミング」【前編】

おひつじ座(3/21~4/19)

しっかりと自分を持っている、おひつじ座の女性。

周囲の言動に流されたり、固定観念にとらわれたりする可能性は低いでしょう。

そのため、非常に若くして結婚する可能性もあります。

一方で、結婚の優先度が低い場合は、40代になってチャンスが訪れるかも。

ご自身の価値観に従って後悔しない選択ができるはず。

おうし座(4/20~5/20)

マイペースなおうし座の女性。

遅くても30代までには結婚できそうです。

周囲が結婚していく焦りが出ても、自分のペースで婚活を続けることができるでしょう。

また、結婚のタイミングはおうし座の運勢よりもパートナー側の運勢によるかも。

波に乗れれば、とんとん拍子に話が進むはず。

ふたご座(5/21~6/21)

結婚のチャンスは比較的早い段階で訪れそうです。

また、一度チャンスを逃しても、人生の転機に応じて機会が生まれるでしょう。

ふたご座の女性は、相手の理想を演じてしまう傾向にあります。

結婚間近で「思っていた人と違った」と思われないためにも、少しずつ素を見せるようにして。

かに座(6/22~7/22)

かに座には、20代前半に1回目のチャンスが訪れそうです。

このときに不安があるなら、無理に結婚する必要はないでしょう。

2回目のチャンスは、30代になってから訪れます。

恋愛の経験を積むことによって、しっかりと相手を見極めて結婚できるはず。

結婚したい意思を周囲に伝えることで、素敵な縁が生まれるかもしれません。

しし座(7/23~8/22)

20代のうちに結婚のチャンスがやってきそうです。

仕事や趣味に没頭していると、婚期を逃してしまう可能性があるでしょう。

学生のうちに恋愛経験を積んでおくといいかもしれませんね。

また、勘が鋭いタイプなので、運命の相手と出会ったら直感的に理解できるはず。

おとめ座(8/23~9/22)

20代後半から30代前半にかけて結婚のチャンスが訪れそうです。

周囲の結婚式に参加したことがきっかけで、婚活に本腰を入れるかもしれませんね。

また、結婚願望が強いため、結婚相手にたくさんの条件を求めがち。

条件に優先順位をつけましょう。

チャンスを逃さないために…

結婚は合理的なものとも、感情的なものとも言えません。

それぞれの価値観に従って決めることが大事なのです。

また、相手ありきのことなので、男性の運勢によっても婚期は変わってくるでしょう。

今、恋人がいない方でも、突然結婚相手と出会う可能性もあります。

いつかやってくるかもしれないその瞬間のために、自分磨きをしてみて。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)

てんびん座~うお座の女性が「結婚できるタイミング」♡