栗にさんま、さつまいもやきのこなど……。

「食欲の秋」と呼ばれるように、秋は旬の食べものがたくさんありますよね。

じつは、旬の食べものはおいしいだけでなく、幸運パワーも秘められているんです。

そこで今回は、誕生月別に「食べると運気がアップする『秋の味覚』」を占いました。

まずは前編として、1月〜6月生まれまでをご紹介します。

誕生月占い!食べると運気がアップする「秋の味覚」は…【前編】

1月生まれ

……栗を使ったスイーツ

1月生まれのあなたにオススメなのは、栗を使ったスイーツです。

モンブランやマロンケーキなど、できれば洋風のモノが◎。

生クリームやバターとマッチした上品な甘さが、固くなりがちな頭をほぐして、チャンスをくれるでしょう。

2月生まれ

……鮭

2月生まれのあなたにピッタリなのは、魚です。

とくに鮭は、脳の働きを活性化したり、若返りを促したりする成分が豊富。

頭を使って処理しなくてはいけない案件や仕事も、鮭のパワーが手伝ってくれます。

3月生まれ

……ぶどう

活躍期に入り、なにかと出費が重なる3月生まれのあなた。

この秋は、ぶどうを食べましょう。

ひとつの房にたくさんの実がつくぶどうは、金運をアップさせてくれます。

寂しくなりがちなお財布も、きっと潤うでしょう。

4月生まれ

……レンコン

この秋、ちょっとした混乱に巻き込まれそうな4月生まれ。

そんなあなたにオススメの秋の味覚は、レンコンです。

穴の開いたレンコンは、先の見通しをよくしてくれると言われる野菜。

食べることで、あなたの未来も見通しやすくなりそうです。

5月生まれ

……炊き込みご飯

5月生まれが食べると運気がアップするのは、秋の味覚たっぷりの炊き込みご飯。

きのこや栗、鮭やサンマなど、お好みのものを何種類か入れて作ってみてください。

いろいろな味を一緒に味わうことで、あなたのやや人見知りな性格が改善され、社交の秋を楽しめるように。

6月生まれ

……カツオのたたき

6月生まれの運気を高めてくれる秋の味覚は、秋カツオです。

たたきにして、冷たいまま食べるのがオススメ。

珍しく頭に血がのぼりやすいこの秋ですが、カツオを食べれば冷静になれるはずです。

不要なトラブルやケンカを防げるでしょう。

食欲の秋を楽しもう!

秋の味覚には、うれしい効果がたくさん!

今回紹介したもの以外にも、積極的に旬の食べものを食べるようにしてみてください。

たくさん食べて、食欲の秋をぜひ満喫してくださいね。

(涼月くじら/占い師)

(愛カツ編集部)

【後編】7月〜12月生まれのあなたの「運気がアップする『秋の味覚』」は……