栗にさんま、さつまいもやきのこなど……。

「食欲の秋」と呼ばれるように、秋は旬の食べものがたくさんありますよね。

じつは、旬の食べものはおいしいだけでなく、幸運パワーも秘められているんです。

そこで今回は、誕生月別に「食べると運気がアップする『秋の味覚』」を占いました。

前編に引き続き、7月〜12月生まれまでをご紹介します。

誕生月占い!食べると運気がアップする「秋の味覚」は…【後編】

7月生まれ

……じゃがいも

いつもスーパーに並んでいるおなじみのじゃがいもですが、じつは秋が旬。

この秋は、ぜひマメに食べるようにしてください。

チャンスを前にすると気弱になりがちな7月生まれのあなたに、どっしりとした落ち着きと勇気をくれるでしょう。

8月生まれ

……松茸

落ち込む出来事が多くなりそうな8月生まれのあなた。

この秋は、松茸を食べて運気アップを図りましょう。

松茸は、言わずと知れた高級食材。

金運はもちろん、揺らぎがちな自信も高めてくれる効果があります。

9月生まれ

……さつまいも

9月生まれのあなたにオススメの秋の味覚は、さつまいもです。

天然のサプリメントとも呼ばれるぐらい、食物繊維たっぷりで栄養豊富。

おやつや夜食に食べれば、ダイエットや美容に役立ちます。

キレイになったあなたに、ステキな男性がアプローチしてくるかも。

10月生まれ

……かぼちゃ

10月生まれの運気を高めてくれるのは、かぼちゃです。

かぼちゃは、夏に収穫してから2~3か月後に食べるとおいしいと言われる野菜。

つまり秋が食べごろなのです。

太陽の恵みをたっぷり浴びたかぼちゃは、体調が落ち気味のこの秋のあなたに、元気とパワーをくれるはず。

11月生まれ

……柿

この秋~冬は、11月生まれにとって、勝負のタイミングです。

そんなあなたにぜひ食べてもらいたいのが、柿。

シブ柿でも干すと甘くなるように、柿には負の要素をプラスに変えるパワーが。

あなたも柿を食べることで、ミラクルを起こせるかもしれません。

12月生まれ

……梨

12月生まれにオススメの秋の味覚は、梨です。

昔から、魔除けパワーを宿すと言われている梨。

なにかとトラブルやアクシデントが続くこの秋のあなたを、守ってくれるでしょう。

食欲の秋を楽しもう!

秋の味覚には、うれしい効果がたくさん!

今回紹介したもの以外にも、積極的に旬の食べものを食べるようにしてみてください。

たくさん食べて、食欲の秋をぜひ満喫してくださいね。

(涼月くじら/占い師)

(愛カツ編集部)

【前編】誕生月占い!食べると運気がアップする「秋の味覚」は…