交際期間が長くなると、彼の友人と関わる機会も出てくるかもしれません。

そんなとき、「彼氏以外の男性には興味ないもん」と、適当に接してしまうのはもったいないことです。

彼の友人に好印象を残すことができたら、きっと彼からもっと愛されるようになるでしょう。

そこで今回は、彼の友人に「いい彼女だな」と思ってもらうコツをご紹介します。

好印象間違いなし!彼の友人に「いい彼女だな」と思ってもらうコツ3選

全体に対して気を配る

多くの男性が思う「いい彼女」は、彼以外にも配慮ができる女性を指すようです。

彼を思っているのはもちろん、それでいっぱいいっぱいにならず、周りへの気配りができると好印象なんだとか。

グラスが空いたタイミングで飲みものを聞いたり、お皿をまとめたり……。

簡単なことでも、やるのとやらないのとでは印象が大きく変わってきます。

ただし、完璧にやろうとすると疲れて楽しめなくなってしまうので、できる限りで大丈夫です。

彼を立ててあげる

男性は、ほかの人の前で自分をさりげなく立ててくれる女性に憧れを抱いているよう。

彼との仲がよすぎると、ほかの人の前では「この前こんな失敗してて~」など、彼のダメな話をすることもあるかもしれません。

しかし、彼の友人の前では彼を立ててあげることが大切になります。

「こんなことしてくれて」や「いつも仕事頑張ってるから」などと彼をほめると、彼自身もいい気分になるでしょう。

彼の友人も「いい彼女だな」と思ってくれるので、結果としてあなたの株が上がるはずです。

適度にノリを合わせる

初対面の人に会うときには、誰しも多かれ少なかれ緊張するでしょう。

だからといって、ずっと黙っていたり笑顔が少なかったりしては、楽しんでいないように思われてしまうかも。

緊張していても、楽しもうとする姿勢が大切です。

適度にノリがよく、その場を楽しめる女性は、彼の友人から見ても印象がいいはず。

自分から話せなくても、まずは笑顔でいるよう心がけてみてくださいね。

自慢の彼女に!

友人にいい彼女だと認定してもらえれば、彼のかけがえのない存在になれるはず。

ただし、あまりにもいい顔をしすぎてしまうと、「もしかして友人を狙ってる……?」と彼に不信感を与えてしまう可能性も。

まずは自分が楽しむことを優先して、余裕があればこれらのコツを意識してみてくださいね。

(山田周平/ライター)

(愛カツ編集部)