旬の食材を摂ることは、運気アップの基本です。

星座が象徴するさまざまなイメージから、食べると運気が上がる秋のスイーツを12星座別にピックアップしました。

まずは前編として、おひつじ座(3/21〜4/19)〜おとめ座(8/23〜9/22)のご紹介です!

星座占い♡食べると運気が上がる「秋のスイーツ」【前編】

おひつじ座(3/21~4/19)

【ザクロソースがけチーズケーキ】

生産性を暗示するザクロで、おひつじ座の魅力である積極性がアップ!

またザクロのさわやかな香りは、やりすぎを防ぎ、性格に柔らかさを加える効果も。

金運アップの効果があるチーズケーキと一緒に食べれば、この秋の勝者になれそうです。

おうし座(4/20~5/20)

【シャインマスカットのゼリー】

マイペースでゆっくり行動するおうし座。

この秋、おうし座にフットワークの軽さを与えて全体運をアップしてくれるのは、ゼラチンや寒天を使ったゼリーのスイーツ。

ラッキーカラーの緑が映える、シャインマスカットのゼリーがイチオシです。

ふたご座(5/21~6/21)

【柿のジャム】

いつも頭がフル回転のふたご座は、脳細胞も疲れがち。

甘く熟した柿を食べて脳にエネルギーをチャージすれば、聡明さもアップ。

全体運も上がります。

完熟した甘い柿はもちろんですが、甘みを足して柿のエキスを濃縮したジャムもオススメです。

かに座(6/22~7/22)

【アップルパイ】

みんなに優しいかに座は、気を使いすぎるせいで疲れやすく、運気アップを邪魔しがちです。

そこで、滋養強壮に優れ、魔除け効果もあるリンゴたっぷりのアップルパイを食べれば、テンションアップ!

赤い皮が入ったパイなら、さらにいいでしょう。

しし座(7/23~8/22)

【かぼちゃのクッキー】

太陽の申し子であるしし座は、黄色のかぼちゃを使ったものがラッキースイーツに。

かぼちゃを練り込んだクッキーは、しし座のやる気をぐんぐん上げて、全体運をアップさせてくれるでしょう。

かぼちゃの種がトッピングされているなら、なおよさそう。

おとめ座(8/23~9/22)

【ヘーゼルナッツとシナモンのラテ】

完璧主義のおとめ座は、香りの強いシナモンにさらなる集中力をもらうことができます。

おとめ座の支配シーズンである、初秋が旬のヘーゼルナッツ、そしてシナモンのコンビネーションで運気がアップ。

ほっこり温まるラテに仕上げて、味わいましょう。

秋のスイーツで運気を上げて!

どれも美味しそうな秋のスイーツですが、じつは甘いものには、恋愛運を上げる効果もあります。

甘くとろける恋愛のなかに身を委ねたいなら、ぜひ秋のスイーツを食べ尽くしてくださいね。

(芦田イングリット/占い師)

(愛カツ編集部)

●てんびん座〜うお座の運気を上げる「秋スイーツ」は?