旬の食材を摂ることは、運気アップの基本です。

星座が象徴するさまざまなイメージから、食べると運気が上がる秋のスイーツを12星座別にピックアップしました。

今回は前編に引き続き、てんびん座(9/23〜10/23)〜うお座(2/19〜3/20)のご紹介です!

星座占い♡食べると運気が上がる「秋のスイーツ」【後編】

てんびん座(9/23~10/23)

【レーズン食パン】

なにごともスマートにこなすてんびん座は、身体を軽く仕上げておくことが運気アップに。

秋が旬のブドウにはポリフェノールがたくさん。

そのポリフェノールが凝縮されたレーズンに、バランスの取れた四角が美しい食パンのコラボで、運気がアップするでしょう。

さそり座(10/24~11/21)

【マロングラッセ】

愛情深いさそり座は、様々なことを考えすぎて多くストレスを溜めがち。

秋が旬の栗を甘く仕上げたマロングラッセを食べると、気分転換になって運気アップ!

栗の甘露煮も、オススメの運気アップスイーツです。

いて座(11/22~12/21)

【梨のキャラメリゼタルト】

いくらパワーがあっても足りない、アクティブないて座。

晩秋が旬の梨と、底力をアップしてくれるキャラメルの組み合わせは、運気アップにバッチリです。

土台生地が固めのタルトに梨のキャラメリゼを乗せれば、いて座のラッキースイーツに。

やぎ座(12/22~1/19)

【いちじくのコンポート】

ちょっとクセがありながら、不思議な美味しさを醸し出すいちじく。

やぎ座の脳を冷静にさせ、思った通りにものごとを進めていけるよう、運気をアップさせてくれるはず。

イチオシはコンポートです。

いちじくの原型と、もともとの味を崩さないものがオススメ。

みずがめ座(1/20~2/18)

【和栗のモンブラン】

オリジナリティあふれるみずがめ座ですが、個性的過ぎてガンコ者に思われたり、一歩引かれたりしがちなのが困りもの。

秋が旬の和栗をふんだんに使ったモンブランが、個性の暴走を抑えてくれます。

王道ケーキであることがポイントです。

うお座(2/19~3/20)

【スイートポテト】

周囲に流されがちなところがあるうお座ですが、秋は落ち着きを得るチャンス!

さつまいものスイーツが心に安定を与え、全体の運気も上げてくれるのです。

スイートポテトを食べるほどに、それを実感するでしょう。

しっとりとした色気もプラスに。

自分に合ったものを試して!

どれも美味しそうな秋のスイーツですが、じつは甘いものには、恋愛運を上げる効果もあります。

甘くとろける恋愛のなかに身を委ねたいなら、ぜひ秋のスイーツを食べ尽くしてくださいね。

(芦田イングリット/占い師)

(愛カツ編集部)

【前編】星座占い♡食べると運気が上がる「秋のスイーツ」