好きな人ができたら、まずはなにをしますか?

自分磨きをしたり彼のことを調べたりするのもいいですが、まずは距離を縮めるという女性も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、「気になる男性との距離を縮めるテクニック」をご紹介します。

片思い中の女性は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

誰でもマネできちゃう♡気になる男性と距離を縮めるテクニック

自分を主張する

距離を縮めるためには、彼に合わせることが大切だと思っていませんか?

たしかに気の合う女性は好かれやすいですが、なんでも合わせてくるのはあまり好印象ではないようです。

反対に、きちんと自分の意見を言える女性は、多くの男性から好かれるんだとか。

まずは自分自身を大切にすることが、ステキな恋への第一歩なのかもしれませんね。

気持ちを言葉にする

男性のなかには、女性の気持ちを考えたり察したりすることが苦手な人もいます。

「これくらい言わなくても分かるだろう」と思っていることも、彼にはなにも伝わってないかもしれません。

きちんと自分の気持ちを言葉にしないと、「一緒にいて楽しくないのかな」と不安に思われてしまう可能性が。

「楽しい」「うれしい」など、プラスの気持ちはどんどん言葉にしてくださいね。

深い話をする

楽しい話やふざけた話をする時間も大切ですが、距離を縮めるためのは深い話をすることも大切です。

悩みや将来の話、秘密など、特別な人にしかできないような話をしてみてください。

そうすることで、彼もあなたのことを特別に思い、深い話をしてくれるかもしれません。

ただの友だちから、大きく前進することができるでしょう。

2人きりで会う

男女というのは、2人きりになった瞬間にガラリと関係性が変わることが多いです。

サークルや会社など、大人数でしか彼と会ったことない場合は、2人きりで会う約束をしてみてください。

もしかしたら、一気に彼があなたのことを意識するようになるかもしれません。

断られてしまっても、あなたの好意は多少伝わるでしょう。

焦りは禁物!

距離を縮めるときは、焦らずゆっくりを意識してみてください。

「誰かに取られちゃう!」と急ぐと、彼に怖がられてしまう可能性があります。

自分のやり方で、少しずつ距離を縮めてみてくださいね。

(橘 遥祐/ライター)

(愛カツ編集部)