気になる彼が恋人にベッタリ依存するタイプなのか、それとも一定の距離を保って自立した恋をするのか、交際前に知っておきたい女性は多いでしょう。

彼の恋愛傾向によっては、アプローチの仕方にも工夫が必要そうですよね。

そこで今回は、男性の星座別に、彼の恋のタイプと好相性な女性の特徴を占いました。

まずは前編として、おひつじ座(3/21~4/19)~おとめ座(8/23~9/22)をご紹介します。

男性の星座別!彼の恋愛傾向と好相性な女性の特徴は…【前編】

おひつじ座(3/21~4/19)

【自立したうえで強気のリード】

おひつじ座の男性は、好きな女性を追いかけ回し、やや強引に彼女にしてしまうタイプ。

交際が始まると、今度は「俺の後についてこい」とばかりにリードしたがるようです。

彼の強引なリードを「頼もしい」と喜べる、素直でかわいらしい雰囲気の女性と好相性でしょう。

おうし座(4/20~5/20)

【衣食住すべて依存したい】

独占欲が強く、好きな女性に依存する傾向が強い、おうし座の男性。

彼女の好きなものなら、すべて自分のものにしたいと考えそう。

内気で一途な女性と相性がよく、彼の愛情を受け止められる情の深さがカギになるはず。

ふたご座(5/21~6/21)

【距離は近いけれど自立型】

ふたご座の男性は、話し好きでフレンドリーなところがあります。

どんな女性ともすぐに仲良くなれ、彼女にもマメに連絡するけれど、束縛されるのは苦手みたい。

距離は近くても自立した関係を保ちたい彼と相性がいいのは、サバサバした性格の女性と言えます。

かに座(6/22~7/22)

【ベッタリ依存しがち】

保護本能が強く、一度手にした幸せや愛を決して離そうとしない一面がある、かに座の男性。

彼女にもベッタリ依存することが多いけれど、気が利いて優しい性格のため、重苦しくは感じられないのだとか。

相性がいいのは頑張り屋の女性で、自分の応援を必要とされると一気に心をつかまれる可能性が高いです。

しし座(7/23~8/22)

【自立型に見えてじつは依存型?】

しし座の男性は、俺様気質で、恋人にもつねにチヤホヤされたがるタイプです。

一見自立しているように見えて、じつはかまってちゃんな部分があり、依存してしまうことも。

キレイな女性はもちろん好みだけれど、それ以上に包容力があって甘えさせ上手な人と波長が合うでしょう。

おとめ座(8/23~9/22)

【ガラスメンタルで依存必至】

清潔感があり、知的なイメージで人気を集めるところがある、おとめ座の男性。

でもじつは、ガラスメンタルの依存型で、彼女ができるといつも一緒にいたがり、なにかあるとすぐ頼ってくることも。

相性がいいのは、辛さや悲しみに共感してくれる感受性豊かな女性と言えるはず。

ただし、同じ痛みが分かるからこそ、共倒れには注意が必要かも。

傾向を把握して対応することがカギ

恋愛に正解や優劣はなく、依存型にも自立型にも、それぞれいい部分と悪い部分があります。

重要なのは、気になる男性の傾向を押さえて、2人で幸せになれるように対策することです。

努力でカバーできる分野だからこそ、理想の女性を目指してくださいね。

(涼月くじら/占い師)

(愛カツ編集部)

●【後編】男性の星座別!彼の恋愛傾向と好相性な女性の特徴は…