好きな人への思いが高まると、ときに自分でも予想外の変化が生まれることもあります。

それは男性も同じで、本命の女性を前にして、普段とは違う言動を見せることは多いのです。

そこで今回は、男性が本命の女性だけに見せる変化のポイントを3つご紹介します。

「違い」に注目して!男性が本命の女性だけに見せる変化のポイント3つ

表情豊かになる

普段感情が表に出にくく、クールな印象が強い男性が、自分の前ではいろいろな表情を見せるようになった。

そんな変化が見られたら、彼があなたに向ける好意は相当のものと言えるでしょう。

本命の女性と接しているときは、ほとんどの男性が相手の反応を気にするもの。

そのため、相手の言動を受けて喜んだり悲しんだりといった、気持ちのアップダウンが起こりやすくなるはず。

それを隠し切れなくなるほど、あなたへの思いが強いのだと考えられます。

仕事に精を出す

好きな人ができたことで、日々の生活に活力が湧いてくる男性も少なくありません。

本命の彼女と会う約束があれば、その日をご褒美と捉えて、仕事のモチベーションが高まる……なんてこともありそう。

気になる彼が、あなたと出会ってから仕事を頑張り始めたり、いままで以上の成果を挙げ始めたりしたら、あなたの存在が励みになっているのかも。

彼の仕事仲間や友達と話す機会があれば、職場での近況を聞いてみるのもおすすめです。

前よりオシャレに気を遣っている

誰だって、好きな人ができたら、どうやって好かれようかと考えるはず。

そこで、よりかっこいい自分を見せようと、ファッションに力を入れる男性も多いです。

彼が服の系統や髪型を変えてイメチェンしてきたら、その変化をほめてあげてみてください。

好きな人のほめ言葉が恋の炎を強めることはもちろん、普段から見てくれていると分かってからは、さらに深い愛情を抱くでしょう。

また、さりげないほめ言葉が会話のきっかけになることもあるので、タイミングよく使って距離を縮めることをおすすめします。

変化の裏には恋心が

本気で好きな人ができると、人は「現状のままではいけない」と考えて変化を起こすもの。

ときに男性の変化は、明らかに恋していると分かるくらい、極端な場合もあります。

気になる彼の日頃の言動に注目することも大切ですが、過去と現在の差も観察してみてくださいね。

(柚木深つばさ/ライター)

(愛カツ編集部)