気になる男性が恋愛に対して奥手な場合もあるでしょう。

奥手な男性のなかには、女性からのアプローチに引いてしまう人もいるようです。

そのため、アプローチも慎重にする必要があります。

今回は、奥手な男性へのアプローチ方法を4つご紹介!

ぜひ、参考にしてみてくださいね。

【奥手な彼に効果的♡】ゆっくり距離を縮めるためのアプローチ4選

わかりやすくアプローチする

奥手な男性には、直球なアプローチがおすすめです。

遠回しなお誘いだと、相手に気付かれないままスルーされてしまうこともあるでしょう。

誘うときは、日時や場所などを具体的に示してくださいね。

可能であれば、その場で約束を決めてしまった方が、成功率は上がります。

適度な距離感を保つ

恋愛に奥手な男性には、急なアプローチは避けたほうがいいでしょう。

女性から急に距離を縮められると、びっくりしてしまうことが多いようです。

焦る気持ちもあるかもしれませんが、ゆっくりと距離を縮めるのがおすすめ。

適度な距離感を保つことで、身近で安心できる女性として認識されるはず。

信頼関係ができれば、恋愛対象としてみてくれる可能性が高まります。

聞き上手を心がける

奥手な男性のなかには、女性との会話が苦手という方も多いようです。

そのため、会話をつなげるために女性が多く喋ってしまう場合もあるでしょう。

もちろん、会話のきっかけを作ることは重要。

しかし、ときには男性の話にも耳を傾けてみて。

話の腰を折らず、適度な相づちを打つことで、彼も話しやすくなるかもしれません。

彼のペースに合わせる

奥手な男性の特徴として、自分の価値観やペースを大事にする傾向があります。

そのため、自分のペースを乱されたくなくて、女性と距離を置く場合もあるみたい。

彼に振り向いて欲しい一心でアプローチをしていると、心の距離は離れてしまうかも。

まずは彼が恋愛をしたいのかどうかチェックしてみて。

ほかにも、彼の好みは普段の言動からわかることも多いので、要チェックです。

焦りは禁物!

好きな思いがあふれると、焦ってしまう女性もいるでしょう。

しかし、奥手な男性の前では、焦りは禁物。

焦りから急なアプローチをすると、距離を取られてしまうこともあります。

じっくりかまえつつ、タイミングを見計らって距離を縮めていきましょう。

(山田周平/ライター)

(愛カツ編集部)