男性はふとした瞬間に「あの子に会いたいな」と女性を思い出すことがあるそうです。

では、具体的にどんな女性を思い出すことが多いのでしょうか?

そこで今回は、男性の意見をもとに、「ふとした瞬間に思い出す女性」をご紹介します。

急に会いたくなる?男性が「ふとした瞬間に思い出す女性」3選

笑顔が印象的な女性

「しばらく好きな人もいなかった時期に、ふと学生時代の後輩の顔が浮かびました。
その子はいつも笑顔で明るい子だったんです。
久しぶりにその子の笑顔を見たいなって思って、連絡したことがあります」(27歳男性/IT)

笑顔には誰かを元気にしたり、癒やしたりする効果があります。

いつも明るい笑顔でいる女性は印象に残り、ふとしたときに思い出して、会いたくなるという男性は多いみたい。

無理に笑う必要はありませんが、常に明るい表情を心がけておくと、思いがけないタイミングで男性から声がかかるかもしれませんよ。

よく顔を合わせていた女性

「何回かしか喋ったことはないけど、大学の授業が一緒で毎週顔を合わせていた子のことが不意に思い浮かんだので、思い切って連絡してみたことはあります。
やっぱりひんぱんに顔を合わせていた人のことは思い出します」(23歳男性/不動産)

学校や会社などで、毎日顔を合わせていた女性のことは、特別仲がいいわけではないとしても思い出してしまう男性は少なくないようです。

会う機会が多い人のことは、意識していなくても目に入ってくるもの。

つねに気を抜かず、見た目や仕草などを美しくしておくことで、出会いのチャンスにつながることもありますよ。

以前付き合っていた女性

「最近別れた元カノのことはよく思い出しますね。
『いまなにしているのかな』『彼女が隣にいてくれたらな』と考えてしまいます」(30歳男性/製造)

男性がふと会いたくなる異性として上位にランクインしたのが、元カノ。

別れたからこそ、いまは一緒にいられない元カノとの思い出が頭に浮かび、後悔することもあるよう。

あなたにまだ未練が残っているのなら、連絡してみてもいいかもしれません。

一度離れてから、もう一度話すことでなにか気づきが生まれることもあるでしょう。

男性の印象に残るために

いつも笑顔でいた女性、いつも顔を合わせていた女性、いつも隣にいた女性。

当たり前の存在だった女性を、男性はふと思い出し、会いたくなるようです。

そんな男性の印象に残る女性を目指せば、恋愛のチャンスはもっと広がるでしょう。

ぜひ参考にしてくださいね!

(和/ライター)

(愛カツ編集部)