人の運勢はまさに十人十色。

もしもあなたがこの冬、本気で恋を探しているなら、まずは自分の生まれ月に注目してみてはいかがでしょう。

そこで今回は、誕生月から「あなたの冬までの恋愛運」を占いました。

まずは前編として、1月~6月までのご紹介です。

【誕生月占い】あなたの「冬までの恋愛運」は?【前編】

1月生まれのあなたは…

【あなた主体でデートの提案を】

気になる相手や恋人との関係が発展するでしょう。

この冬はあなたの主導で行き先ややりたいことを提案するとうまくいくため、思い切って誘ってみましょう。

断られないようにするポイントは、相手も関心のある内容を取り込むこと。

前もって調査を進めておいて。

2月生まれのあなたは…

【周囲の異性を見渡して】

この冬は、キュンとする出来事が起こる恋の運気なのですが、出会い運はイマイチ。

新しい出会いに期待せず、周囲の異性と親しくなると良いでしょう。

最近の話題や関心事を共有すると◎。

無理して出会いのアプローチなどはしない方がいいでしょう。

3月生まれのあなたは…

【前向きな気持ちが関係を発展させる】

いつもよりも少しだけ勇気を出して、前向きな気持ちで行動するといいでしょう。

水族館やカフェのように、静かに二人で過ごせる時間をつくるとなおよし。

もしも一緒に座る機会があれば、対面や斜め向きを避けるようにしてみて。

距離が縮まりそうです。

4月生まれのあなたは…

【相手の眼にとまるように意識を】

気になる相手から嬉しいお誘いがありそうなシーズンなので、清潔感とオシャレに力を入れておきましょう。

ただ、待っているだけでは不十分です。

少しでも相手の目に留まるように意識してみて。

相手からのリアクションは少しオーバー気味が吉です。

5月生まれのあなたは…

【笑顔をまとうことで良い展開が】

静かで穏やかな時間が流れそう。

ニコニコして過ごす事を心がけるといいシーズンです。

恋に対する刺激を求めたり無茶な告白を強行したりするよりも、関係性をいまより一歩進めることを大切にするとうれしい反応が。

お互いの昔話をできれば、新しいステージにいけそう。

6月生まれのあなたは…

【新しい楽しみを見つけるとき】

好意のある相手とマンネリ化してしまいがちなこの時期。

心が新しい出会いや刺激を求めそうです。

でも、火遊び的な行動は慎んでください。

いまの関係の中でチャレンジしたことがないものに挑戦してみましょう。

新しい楽しみを見つければいいのです。

相手の状況をリサーチして

この冬の恋の星回りは、じっくり腰を据えることが求められるかもしれません。

恋愛面で空振りしないようにしましょう。

頑張り過ぎるとやる事が裏目に出やすいタイミングなので、逆走してしまわないように。

まずは相手の状況を知るところからスタート。

冷静に当たり前のアクションをすれば、それだけでOK。

大丈夫、あなたは相手からしっかり見られていますからね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)

【7月~12月生まれ】あなたの「冬までの恋愛運」は?【後編】