気になる男性と両思いでも、それが表に出てこなければ気付けないもの。
愛情を表現する方法は人それぞれで、予め知っていなければ分からないくらい難解な人もいるでしょう。
そこで今回は、男性が本命の女性だけに見せる最上級の愛情表現を、彼の干支別に占いました。
前編に引き続き、今回は午(うま)年~亥(いのしし)年をご紹介します。
午(うま)年生まれ
【ハグ】
午(うま)年生まれの男性は、もともと愛情表現が多いタイプで、本命の女性には周りにもバレバレなくらい甘い態度になりそう。
その中でも、最上級はハグ。
自分でも気持ちを抑えきれなくなり、つい抱きしめてしまうのでしょう。
未(ひつじ)年生まれ
【収入レベルを伝える】
繊細で気が小さく、期待外れと思われることをとくに恐れるところがある、未(ひつじ)年生まれの男性。
自分を大きく見せようと見栄を張ることはできず、収入に関して真っ先に打ち明けるみたい。
本命の女性以外には、お金を話をすること自体なく、正直に伝えるのが彼なりの愛情表現と言えます。
申(さる)年生まれ
【自分の誕生日に会いたがる】
申(さる)年生まれの男性は、自分の方が愛情が強いことや、カッコ悪い部分を隠そうとする傾向が強いです。
しかし、本命の女性だけには自分の記念日を祝ってほしくなり、その気持ちを抑えられなさそう。
自分の誕生日に会いたいと伝えることこそ、彼の最大級のアピールであるはず。
酉(とり)年生まれ
【完璧さを見せる】
完ぺき主義で、自分の非の打ちどころのなさを愛情表現として見せたがりがちな、酉(とり)年生まれの男性。
それが最も発揮されるのは、本命女性の誕生日。
綿密な計画を立て、豪華なプレゼントを用意し、相手を喜ばせることに全力を注ぐ可能性が高いです。
戌(いぬ)年生まれ
【結婚の意志を質問】
戌(いぬ)年生まれの男性は、常識的な発想を好み、将来を真面目に考える堅実な一面があります。
本命の女性とは、結婚するビジョンまで出来上がっており、相手の意思を確認したくなるのだとか。
「僕との結婚って考えてみたことある?」と聞くのが、彼の愛情が最高潮に達したサインかも。
亥(いのしし)年生まれ
【ちょっと困らせる】
亥(いのしし)年生まれの男性は、素直で大胆な性格をしており、子どものようにふるまうところがあります。
そして、本命の女性に対しては、いたずら心が起きやすいタイプのよう。
エレベーターの中でこっそり抱きしめるなど、愛情があふれて困らせたくなってしまうのでしょう。
愛情表現の方法は人それぞれ
愛情表現の仕方は人それぞれで、そのために好きな人の気持ちが分かりにくくなっているケースもあります。
ときには実際の行動に頼らず、勇気を出して直接聞いてみるのも大切なことです。
そのとき出来る形でお互いの気持ちをはっきりさせ、よりよい関係を築いてくださいね。
(星谷礼香/占い師)
(愛カツ編集部)