気になる異性からは、誰だって魅力的に思われたいもの。

けれど、男性に人気のあざとい仕草は、自分の年齢やキャラを含めて考えると抵抗がある人もいるでしょう。

そこで今回は、アラサー女性におすすめの、男性の心をつかむテクニックを4つご紹介します。

いくつになっても効果絶大!アラサー女性におすすめな男性の心をつかむ4つのテクニック

頑張ったご褒美をねだる

なにかに一生懸命取り組む姿を見た後、ご褒美をねだられるとキュンとしてしまう男性は少なくありません。

普段人前で気を張っているからこそ、なかなか男性が口にできない「ご褒美がほしい」というセリフに、素直な一面を見出してかわいらしく感じるのでしょう。

また、自分がご褒美をあげる立場になると、相手の女性を保護すべき大切な存在として意識してしまうのだとか。

彼の負担にならないご褒美をねだって、愛情を引き出してみるのがおすすめです。

謝るときはしおらしく

普段他人に媚びない芯の強そうな女性が、しおらしく「ごめんね」と謝る姿をかわいらしく思う男性もいます。

異性のギャップの中でも、隠れていた弱さが露わになる場面で、とくに男性の心の揺れ動きやすいのかも。

無防備さを強調することで、「自分より弱い者に対して抱く感情」を起こさせること可能性は高いです。

自分の話を楽しそうにする

男性は、自分の話をするときに、目を輝かせて熱く語っている姿に心惹かれやすいもの。

情熱的な態度は躍動感や生命力を感じさせ、自分もそうありたいと思う男性の目に留まりやすくなるはず。

自分の心が動いた瞬間を他人に語る習慣を作れば、気になる彼にも自然と情熱をアピールできるでしょう。

本気で楽しそうに接する

広く愛される女性は、人と会話するとき、心から楽しそうにしていることが多いのだとか。

単なる人当たりのよさを超えて、一緒にいる相手への好意を感じさせられるのかもしれません。

また、恋愛感情を抜きにしても、自分に好意的な女性のことを、つい意識してしまう男性も多いです。

そして一度目を奪われると、その人の魅力にも注目し始めるため、かわいいところも逃さず把握してくれるよう。

気になる彼と接するときは、意識的にリアクションを大きくして、心から楽しそうなふるまいを見せ、恋の予感を抱かせてみてください。

素直な心が愛されポイント♡

社会的な責任と落ち着きのある大人の男性は、心にきらめきを秘めた女性に惹かれる傾向にあります。

そしてそれは、年齢とは関係なく、手に入れることのできる魅力なのです。

自分の気持ちに素直なふるまいを心がけ、ときめく気持ちを気になる彼に伝染させましょう。

(ちりゅうすずか/ライター)

(愛カツ編集部)