気になる男性との仲を深め、幸せな恋につなげるためには、相手から信頼されることが必要不可欠です。

お互いが相手を信頼できる間柄なら、良好な関係を長続きさせられるでしょう。

そこで今回は、気になる男性との距離を縮めるポイントを4つご紹介します。

信頼感抜群!気になる男性との距離を縮める4つのポイント

相手への信頼を示す

他人に信頼されるためには、まず自分が相手への信頼を表現することが重要です。

誰しも自分に信頼を寄せてくれる存在には、その気持ちに応えようという気になるもの。

意識して素の自分を見せたり、ほかの人には言えないことを打ち明けたりすることで、彼との距離はどんどん縮んでいくはず。

真面目な話には真剣に応じる

気になる男性との距離を縮めるうえで、楽しい会話をすることはもちろん大切です。

しかし、ただ楽しいだけではなく、ときに真面目な話ができる関係を築けると、男性の中で「一緒にいて楽しいし信頼もできる女性」という認識が強まります。

彼が真剣な話をしているときは、茶化すことなく最後まで聞いてあげて。

また、意見やアドバイスを求められたら、親身になって応じることがポイント。

メリハリのある接し方ができれば、次第に「かけがえのない存在」と感じてくれるでしょう。

自分なりの考えを持つ

自分の考えを持っており、周りに流されることが少ない女性も、男性が信頼を寄せやすい存在と言えます。

逆に他人の意見に影響されやすく、軸がぶれている女性に対しては、大事な話を打ち明けにくくなるものです。

自分の意見を持つことに加えて、相手の意見を尊重する言動ができれば、男性から「理想のパートナー」として意識される可能性は大いにありますよ。

適当な返答をしない

会話の中で適当な返事やあいまいな答えばかりの人は、信用されにくい傾向が強いです。

意見がコロコロ変わったり、表面的に同意していたりすることが多いと、「本心が見えない」「なにを考えているのか分からない」という印象になりがち。

信頼されたい男性に対しては、本音で向き合うことも欠かせません。

自分に心を開いてくれる女性には、男性も自然と素の部分を打ち明けてくれるもの。

気持ちを素直に伝えて、2人の仲が深まるきっかけにしてくださいね。

信頼感を伝えて

信頼されたい男性がいるなら、大前提は「自分が相手を信頼すること」と言えます。

好意をアピールするのはもちろん、信頼感を与えられれば、「もっと一緒にいたい」という気持ちが男性の中に芽生えるはず。

お互いを信頼できる恋人同士なら、幸せな関係を長続きさせられるでしょう。

(山田周平/ライター)

(愛カツ編集部)