恋のチャンスをつかむためには、人として好感を持たれることがひとつの近道です。

けれど、女性目線での「イイ女」は、男性目線のそれとはずれていることもあるでしょう。

そこで今回は、男性が思う「イイ女」の特徴を3つご紹介します。

思わず心惹かれる♡男性が魅力を感じる「イイ女」の3つの特徴

自然と気遣いができる

男性が考える「イイ女」は、自分の損得にこだわらず、目の前の人への気遣いを自然とできる存在のようです。

当然、相手になにかをしてあげたからといって、見返りを求めることもしないと考えているのだとか。

じつは男性は、初めから見返りを期待して行動している女性のことが、口には出さなくても察せられることがあるみたい。

自分の頑張りに対する報酬を想定することは、決しておかしいことではありませんが、その様子を「裏表がある」と捉える男性もいるのでしょう。

あくまで、自分の損得を考える前に、困っている人のために行動してしまう人は、好印象を抱かれやすいということです。

友達思い

仲間や友達を大切にすることも、男性が思う「イイ女」の特徴のひとつ。

友達を裏切ったり、陰口を言ったりしないことはもちろん、相手を自然と気遣えることも重要なポイントかも。

そのような言動が普段から徹底されていれば、周りの男性から好感を持たれるだけでなく、実際に関わる人からも大事にされる存在となるはず。

そして、周りに愛されている女性は、男性目線でも輝いて見えるため、つい心惹かれてしまうのだと言えます。

誰にでも優しく接する

電車でお年寄りが立っていれば席を譲り、困っている人はだれであっても助けてあげる。

そんな、相手との関係性に左右されない優しさを発揮する女性に、男性は好印象を抱くもの。

分け隔てなく接するということは、損得勘定を抜きにした付き合い方をするということなので、その優しさには周りも優しさで返してくれる傾向があります。

また、日頃の行いから、自然と味方や仲間が集まるため、人望の高さも男性が好感を抱きやすいポイントなのでしょう。

恋のチャンスにつながる気遣い

男性目線での「イイ女」は、自然と周りを気遣う言動が重要なようです。

本人は意識していなくても、一緒にいるだけで周りにポジティブな影響を与えるため、周りからも同様に愛される存在になるのかも。

普段のふるまいを意識的に変えることで、恋のチャンスが広がる可能性も大いにあると言えますよ。

(如月柊/ライター)

(愛カツ編集部)