気になる男性との距離を縮めるヒントを得ようと、質問を重ねる人は多いでしょう。

でもじつは、そこに混ぜておくだけで、男性の気持ちを盛り上げられる質問があるのです。

そこで今回は、好きな人を恋愛モードにさせられる質問を3つご紹介します。

一気に恋愛モードに♡好きな人との関係を進展させる大胆な質問3選

「次の休みはいつですか?」

「直球で『次の休みの日はいつですか?』って聞かれるのはうれしいです。
回りくどく『誘ってきて』みたいなLINEを送ってくる人もいますけど、そういうのは苦手なんですよね」(27歳男性/公務員)

気になる男性には、自分からデートに誘ってみるのがおすすめ。

彼に誘ってほしくてアピールする人もいると思いますが、回りくどい方法がマイナスな印象につながることも少なくないようです。

駆け引きよりも大胆なアプローチを意識した方が、彼の心をつかむには効果的かも。

「好きな人はいるんですか?」

「飲み会で知り合った女性に、いきなり『好きな人はいるんですか?』って聞かれたときはドキッとしましたね」(28歳男性/営業)

「彼女いるんですか?」にも同じ効果が期待できますが、案外ストレートな聞き方が男性の心を揺さぶれるみたい。

初対面では踏み込みすぎな印象を与える可能性もありますが、遠回しに探りを入れるよりは大胆な方が好まれるのでしょう。

会話が盛り上がって打ち解けてきたタイミングで、あなたの興味を実感させてみて。

「彼女候補にどうですか?」

「ついこの前、知り合った女性に『彼女候補に私とかどうですか?』って言われたんですけど、あれはドキッとしましたね。
完全に気持ちをわしづかみにされましたよ」(28歳男性/事務)

告白とほぼ同義ではありますが、最初から「恋愛関係が目的です」と宣言してくれた方が、付き合いやすいと感じる男性もいるはず。

とはいえ、これを好ましく捉えるか、「無理とは言えないから反応に困る」と感じるかは人それぞれ。

あまりにストレートな誘い方は男性を困惑させることもあるので、ある程度好意を見極めてから使うことをおすすめします。

大胆な質問で関係進展

恋の駆け引きを楽しむ男性ももちろんいますが、大胆でストレートなアプローチの方が効果的な場合は多いようです。

お互いになんとなく「いいかも」と思い始めたタイミングで仕掛ければ、一気に彼の心をつかめる可能性もあります。

相手のことを知るための質問に織り交ぜて、関係進展を早めてみましょう。

(草薙つむぐ/ライター)

(愛カツ編集部)