好きな人が自分のことをどう思っているのか、気になる女性は多いと思います。

じつは、普段なにげなく使っているLINEから、男性の好意を見抜くこともできるのだとか。

そこで今回は、男性が本命の女性だけに送るメッセージを3つご紹介します。

LINEで垣間見える好意♡男性が本命の女性だけに送るメッセージ3選

細かいところをほめる

「好きな女性へのLINEには、さりげなくほめ言葉をいれてますね。
ただ『かわいいね』とか『好き』っていうのは、なんとなく恥ずかしいくて、『髪きれいですよね』とか『マニキュアこだわってるよね』とか。
いつも見てます的な意味も込めて、あえて細部をほめるようにしてます」(25歳男性/営業)

本命の女性には、ストレートなほめ言葉をLINEで送る男性も多いでしょう。

しかし中には、あえて細かいポイントをほめることで、普段から意識していることをアピールしようとする人もいるようです。

「いつも頑張ってるよね」とか「オシャレだよね」など、具体性の高い肯定的なメッセージが多いなら、かなり本命視されていると言えるはず。

日常の報告メッセージ

「好きな人とは毎日でもLINEしたいけど、さすがにネタ切れしちゃうじゃないですか。
だから『いま○○してるんだ~』みたいな報告系LINEばかりしてしまいます。
どうでもいいLINEを送ってる自覚はあるんだけど、返信があるかないかでテンションがかなり上下しますね」(21歳男性/大学生)

「好きな人と毎日つながっていたい」と思うのは、男性も女性も同じなのかも。

「週末なのにヒマ~」「映画見に来た」といった、なにげない日常を報告するLINEはかなり本気度が高い証拠です。

あなたから話題を振って会話を盛り上げれば、グッと心の距離が縮まる可能性もありますよ。

自分の写真を送る

「好きな女性とそうじゃない女性の違いは、自分の写真を送るかどうかじゃないかな。
新しい服を買ったときとか、髪を切った後とか、自分がかっこよく見えそうなときに、つい送っちゃいます。
相手の写真も見たいから送るってのもあるとは思いますね」(23歳男性/美容師)

少しでも自分のことをかっこよくアピールしたくて、LINEで写真を送る男性もいるのだとか。

気になる彼が写真を送ってきたら、それに好意的なリアクションをすることはもちろん、自分からの写真を送ってみるのがおすすめ。

彼がそれに喜ぶようなら、相当意識されているはずなので、思い切って「今度食事に行かない?」なんて誘ってみるのもアリです。

関係進展のきっかけに

男性のタイプによって、本命の女性に送るLINEの特徴はさまざまです。

気になる彼の傾向を知っていれば、恋のチャンスをつかみやすくなるでしょう。

本命LINEに対して好意を返せば、彼との関係も一気に進展するかも。

(愛カツ編集部)