好きな人が自分のことをどう思っているのか、彼の行動から読み取れたら関係進展の助けになりそうですよね。

じつは男性には、本命の女性を前にしたときだけ、思わずやってしまうことがあるのだとか。

そこで今回は、男性が好きな女性に本能的にしてしまう行動を、誕生月別に占いました。

まずは前編として、1月〜6月生まれの方をご紹介します。

誕生月別!本命の女性を前にした男性が本能的にしてしまう行動【前編】

1月生まれの男性

【自分主導で恋愛を進める】

1月生まれの男性は、リーダー気質でプライドの高いタイプ。

恋愛においても自己中心的になりやすく、相手の気持ちや都合を無視した行動が多いようです。

しかし強引ではあるものの、電話をしたりデートに誘ったりと、愛情表現はしっかりしてくれるでしょう。

2月生まれの男性

【独創的なパフォーマンス】

オリジナリティにあふれ、自分の個性も一緒に好きになってほしいと思うところがある、2月生まれの男性。

愛情表現も独創的で、変わったプレゼントや街中でのパフォーマンスを取り入れそう。

受け取る側が恥ずかしく思うことがあっても、彼なりの本気のサインであることに変わりはありません。

3月生まれの男性

【こまめな連絡】

3月生まれの男性は、愛情深く家庭的な一面を持っています。

食事時には「ご飯食べた?食欲はある?」、雨が降っているなら「大丈夫?傘持ってる?」など、ひんぱんに連絡するみたい。

「プライベートな時間さえもつながっていたい」という気持ちがあふれた結果かも。

4月生まれの男性

【知り合いに紹介する】

交友関係が広く、見栄っ張りな傾向にある、4月生まれの男性。

好きな女性のことを知り合いに自慢したくて、仲のいい友達はもちろん、仕事関係や家族の集まりにも連れていきたがるのだとか。

抵抗感のある女性もいるとは思いますが、彼なりに本気の交際だとアピールしている可能性が高いです。

5月生まれの男性

【無口になる】

5月生まれの男性は、忍耐力に優れ、堅実な思考を好むところがあります。

好きな女性には心配をかけたくなくて、自分のピンチやトラブルを隠しがち。

そのため、親しくなるほど自分のことを話さなくなるので、苦しそうなときはこっそり話を聞いてあげるのが効果的なはず。

6月生まれの男性

【カッコつける】

チャレンジ精神にあふれ、活動的なタイプの、6月生まれの男性。

好きな女性にかっこいいところを見せようとする反面、ロマンティックな言動には抵抗があるよう。

そのため、彼女を笑わせようと、芸能人の真似などで気を惹く可能性が高く、笑顔を見せてあげると安心するでしょう。

ついやってしまう行動に注目

男性が本能的にしてしまう行動の中には、ちょっとムッとしてしまうこともあるかもしれません。

けれど、その裏に確かな好意があると分かれば、見え方が変わってくるのではないでしょうか。

彼の抑えきれない好意に気付いたら、それに応えてより深い関係を築いてくださいね。

(芦田イングリット/占い師)

(愛カツ編集部)

【後編】誕生月別!本命の女性を前にした男性が本能的にしてしまう行動