出会った頃はそれほど熱があったわけではないのに、冬の寒さや風情が深まっていくにつれてどんどん仲も深まっていくカップルがいるのはなぜでしょうか。

それには相性が関係しているかも。

そこで、男女の星座別に「寒くなるほど相性が最高になるカップル」を占いました。

まずは前編として、5組ご紹介します!

男女の星座で占う♡寒くなるほど相性が最高になるカップル5選【前編】

おひつじ座(3/21~4/19)の女性×みずがめ座(1/20~2/18)の男性

恋に夢見るあなたと、少し頼りないけど誠実な彼は、友達として見ても恋人として見ても相性は問題ナシ。

この冬は、あなたが悩み相談に乗ってもらうところから、相手を意識し始めそうな予感が。

深いところまでお互いのことを知り、関係がもう一歩進展しそう。

おうし座(4/20~5/20)の女性×かに座(6/22~7/22)の男性

あなたは面倒見がよく世話好きな性格。

その反面、彼はお世話を焼かれるのが大好き。

そんな2人がお付き合いをしていると、非常に気が楽だといえます。

この冬はあなたのほうから好意をカミングアウトすれば、彼も隠している本音を打ち明けてくれるでしょう。

かに座(6/22~7/22)の女性×おとめ座(8/23~9/22)の男性

この2人は、人懐っこい者同士ですが、生き方のスタイルは真逆だと言えます。

あなたは柔軟で、どんな相手に対してもコミュニケーションをはかることができるでしょう。

一方、彼は自分の価値観や生き方をしっかり持っているタイプ。

違いはあっても、心が温かい2人なので、この冬は情熱的になれそう。

しし座(7/23~8/22)の女性×ふたご座(5/21~6/21)の男性

この2人は、どちらも体育会系的な要素を持っているよう。

この冬、スポーツやアミューズメントパークでのデートを通して、遊んでいるうちにいつの間にか打ち解けていくでしょう。

いつものように強がらず、健康的でノリのいいホットなデートができるはず。

おとめ座(8/23~9/22)の女性×さそり座(10/24~11/21)の男性

この2人は、あまり自分の気持ちを語らない者同士。

しかし、それだけに相手を理解しようという熱意があるでしょう。

あなたは彼の感受性の深さを魅力的に感じ、彼はあなたの達観したところには敵わないと感じるはず。

この冬はお互い黙って寄り添い合う、静かに燃え上がる2人になれそう。

相性最高なのは?

冬の寒さは、恋人たちの身体的距離も縮めてくれる作用をもたらしてくれます。

寒さから人肌寂しさを感じてしまいがちになり、普段隠している相手への想いが表れやすいのかもしれません。

ぜひ参考にして、素敵な相手を見つけてくださいね!

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)

●男女の星座別・「寒くなるほど相性が最高になるカップル」残りの5組は?