出会った頃はそれほど熱があったわけではないのに、冬の寒さや風情が深まっていくにつれてどんどん仲も深まっていくカップルがいるのはなぜでしょうか。

それには相性が関係しているかも。

そこで、男女の星座別に「寒くなるほど相性が最高になるカップル」を占いました。

今回は前編に引き続き、5組ご紹介します!

男女の星座で占う♡寒くなるほど相性が最高になるカップル5選【後編】

てんびん座(9/23~10/23)の女性×しし座(7/23~8/22)

この2人は、どちらも男女という性別をそこまで気にするほうではありません。

しかし、そんなお互いが、性別を意識するシーンがあります。

それはスキンシップ。

この冬、寒さから手をつないだり、テンションが上がって抱きしめ合ったりすると、内心かなりドキドキすることでしょう。

さそり座(10/24~11/21)の女性×やぎ座(12/22~1/19)の男性

この2人は、お互いのことが手に取るようにわかる者同士。

あなたは、慎重で臆病だけど目的をひとつひとつ達成していく彼の姿を魅力的に感じるでしょう。

また彼は、目立たないけど細かい心遣いを欠かさないあなたのよさを分かってくれるはず。

ほかの星座には気づかれないような微妙な魅力も、この冬は認め合えるはず。

いて座(11/22~12/21)の女性×てんびん座(9/23~10/23)の男性

この2人は気さくな相性同士だと言えます。

初対面から意気投合しやすく、デートも爽やかで風通しのいいものになるでしょう。

どちらも気分屋である反面、相手の気持ちを理解する能力に長けるため、この冬は気を使わずにロマンチックなムードを楽しめるはず。

やぎ座(12/22~1/19)の女性×うお座(2/19~3/20)の男性

2人は、どちらも慎重で安定志向の持ち主同士。

恋愛においても、「この人なら大丈夫」と納得しない限り、パートナーとして受け入れようとしないでしょう。

しかし、一度心を開くと長期的に関係を築いていけそう。

この冬は恋人からパートナーへ発展しやすく、ある日を境に深い仲になれそう。

うお座(2/19~3/20)の女性×おうし座(4/20~5/20)の男性

あなたは恋に理想や夢を見る性格であり、彼は自分の将来のビジョンに合った相手との恋を求めている性格。

こんな夢見がちな2人だからこそ、この冬一度結びつくと美しいデートが繰り広げられることも。

きっかけは冬の観光かもしれません。

お互いの趣味に触れて、さらに関係が深まりそう。

寒くなるほど相性がいいのは?

冬の寒さは、恋人たちの身体的距離も縮めてくれる作用をもたらしてくれます。

寒さから人肌寂しさを感じてしまいがちになり、普段隠している相手への想いが表れやすいのかもしれません。

ぜひ参考にして、素敵な相手を見つけてくださいね!

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)

【前編】男女の星座で占う♡寒くなるほど相性が最高になるカップル5選