男性からモテる女性は、必ず整った容姿を備えているとは限りません。

じつは見た目の美しさよりも、内面の魅力の方が重要な場合は多いようなのです。

そこで今回は、真の「モテる女性」に共通するポイントを3つご紹介します。

内面の魅力がカギ!真の「モテる女性」に共通する3つの愛されポイント

優しさに心がこもっている

一言で「優しい人」と表現しても、その中身はさまざまです。

男性から広く人気を集める女性は、気遣いの言葉だけをかけたり、見せかけの優しさで済ませたりすることなく、心のこもった優しさを見せるよう。

その形は、相手を思いやる行動やちょっとした励ましの一言など、表れ方にもいろいろなパターンがあります。

しかしモテる女性に共通するのは、相手が「助かった」「救われた」と思える優しさを持っていることでしょう。

一生懸命になれるものがある

自分の興味のあるものに一生懸命だったり、なにかに打ち込んだりする姿には、誰しも魅力を感じるもの。

女性が頑張っている様子を見て、応援したくなる男性も多いです。

また、自分がよく知らない世界に詳しい人には好奇心を抱きやすく、次第にその人への興味が生まれていくことも。

趣味でも仕事でも、なにか打ち込めるものを持つことで、自分の生活を充実させると同時に、魅力を高めることもできるはずです。

いつも笑顔で明るい

「誰かに受け入れてもらいたい」という思いを抱いている人は多く、それを満たすのが笑顔と愛嬌と言えるでしょう。

男性は、普段から誰にでも笑顔で接している人には、自然と好印象を抱くよう。

いつも笑顔で明るい雰囲気を放つことで、自然と周りに人が集まるようになれば、恋のチャンスも広がっていきます。

そうすることで、自分自身も毎日を楽しく過ごしやすくなるかも。

中身が変われば外見も

異性からモテることに外見の魅力が関わることが事実ですが、それだけで決まるわけではありません。

無理に見た目を変えるより、内面を磨くことの方が効果的な場合は多いのです。

また、内面が磨かれることで、ふとした言動にその魅力が表れるようにもなります。

内面の素敵な女性になって、毎日を楽しんでくださいね。

(如月柊/ライター)

(愛カツ編集部)