カップルとしてうまく付き合えていた2人が、結婚後も同様に幸せとは限りません。

でも、結婚する前に夫婦としてうまくやっていけるか分かれば、その不安も解消されるはず。

そこで今回は、男女の誕生月から、結婚後も幸せが続く組み合わせを10組占いました。

まずは前編として、5つの組み合わせをご紹介します。

男女の誕生月別!結婚後も幸せが続くカップル5組【前編】

7月生まれの女性×1月生まれの男性

7月生まれの女性は、世話好きで共感力が高く、いい奥さんになれるタイプ。

ワーカホリック気味な1月生まれの男性にとっては、理想の妻のイメージそのものと言えます。

女性が家を守り、男性は大黒柱として働くという、お互いの領域を任せ合う夫婦関係を築けるでしょう。

2月生まれの女性×2月生まれの男性

ツンデレで個性的なところがある2月生まれの女性と好相性なのは、同じ2月生まれの男性。

似た者同士で気が合い、一緒にいても気を遣う必要がなさそうです。

特別な努力をしなくても、ストレスなく自然体で過ごせる夫婦になるはず。

1月生まれの女性×5月生まれの男性

1月生まれの女性は、ポジティブで努力家な一面があり、結婚後も仕事を続けたいと考えている可能性が高いです。

そんな女性を支えてくれるのが、包容力があって優しい5月生まれの男性なのだとか。

働き者の妻に理解のある彼が快くサポートし、奥さんはいつも夫に感謝するという素敵な夫婦に。

10月生まれの女性×6月生まれの男性

交友関係が広く、結婚してからも定期的に家族や友達とパーティーをしたがる傾向にある、10月生まれの女性。

同じくフレンドリーな性格で社交的な6月生まれの男性なら、迷惑に思わないどころか、喜んで参加してくれるようです。

にぎやかで笑顔の絶えない家庭を築ける組み合わせと言えます。

3月生まれの女性×11月生まれの男性

3月生まれの女性は、スピリチュアルパワーを秘めており、不思議と11月生まれの男性と惹かれ合います。

もしかすると、この2人には前世から続く深いつながりがあるのかも。

出会ってすぐに結婚を決め、その後はどんな出来事があっても離れることはないでしょう。

幸せがずっと続く相性

結婚を機に共同生活が始まり、恋人時代より圧倒的に長い時間を一緒に過ごすなら、その際の平穏は見過ごせない要素ですよね。

何年も良好な関係を維持できる夫婦は、本当の意味で相性がいいのだと言えるはず。

気になる男性との相性をチェックして、幸せをものにしてくださいね。

(涼月くじら/占い師)

(愛カツ編集部)

●【後編】男女の誕生月別!結婚後も幸せが続くカップル5組