恋をしていると「もしかして、この人が運命の相手かも!」なんて思うこともあるでしょう。
じつは、男性も同じような体験をすることがあるのだとか。
そこで今回は、男性たちが「彼女が運命の人だ!」と感じたポイントを4つ紹介します。
共通点が多かった
「妻とは東京で出会ったんですが、出身地が同じで趣味嗜好も似ていて、考え方も近いものがありました。
共通点の多さにお互い運命を感じて、関係が発展するのもスムーズでしたね」(30歳男性/獣医)
共通点が多いと、それだけで親近感を覚えるかもしれません。
好きなものや考え方まで似ていると、すぐに打ち解けられるでしょう。
連絡のタイミングが完璧
「ふと彼女のことを考えたときに、ちょうど連絡が来ると『もしかして以心伝心?』と舞い上がってしまいます。
あまり意識していなかった子でも、良いタイミングが何度も続くとちょっと好きになっちゃう」(21歳男性/大学生)
相手のことを考えているときに連絡が来ると、思わず運命を感じてしまう人は少なくないと思います。
ただの友達だったとしても、意識し始める男性もいるみたいですよ。
最初から安心感あり
「初めて会った相手なのに、不思議と安心感があったことがあります。
好意を自覚するより先に、自然と『彼女と一緒にいたい』と思いましたね」(24歳/飲食店勤務)
昔から知っているような気がする、というのも運命を感じるポイント。
彼にとって、一緒にいて安心する存在を目指してみるといいでしょう。
自分の理想の女性だった
「彼女はとにかく自分の理想にぴったりで、性格も外見も最高。
一目惚れから猛アタックして付き合えることになったときは、天にも昇るような気持ちでした!」(22歳/フリーター)
理想通りの人なんて、なかなか見つからないもの。
だからこそ、見つけたときは「この人を逃してはいけない!」と思うのでしょう。
運命の人は唯一無二の存在
偶然が重なることで、多くの男性は運命を感じるようですね。
気になる彼がいる場合は、彼にとっての「運命の人」を目指してみるのもありかもしれません。
ただし、わざとらしく偶然を装ったアプローチや、やり過ぎはNGですよ。
(愛カツ編集部)