生まれた年の星や自然の巡り合わせから、その人の運命を占うことができる干支占いで、冬に行くと幸せになれるデートスポットを占います。

冬ならではのお楽しみです!

まずは前編として、子(ねずみ)年から巳(へび)年のご紹介です!

女性の干支別♡幸せになれる冬のデートスポット【前編】

子(ねずみ)年生まれ

【熱帯植物園】

子(ねずみ)年生まれが行くと幸せになれるデートスポットは、冬でも暖かく、植物が生き生きとしている熱帯植物園です。

オススメは、この冬一番寒いんじゃないかという気候の日に行くこと。

冬なのに暖かいというお得感から、幸せな気分になれるでしょう。

丑(うし)年生まれ

【スケートリンク、またはスキー場】

丑(うし)年生まれはスケートリンク、またはスキー場でのデートで幸せになれるでしょう。

「滑る」ことで、体もですがメンタルのフットワークも軽くなり、彼との仲も進展しそう。

ただ、やり過ぎて疲れがたまるとメンタルが落ちるので、その点は注意です。

寅(とら)年生まれ

【雪まつりや氷まつり】

感受性豊かな寅(とら)年生まれは、芸術性を感じられるスポットで幸せになれるでしょう。

冬の美しさが形になる、雪まつりや氷まつりがオススメデートスポットです。

全国の雪まつり・氷まつりを巡れば、2人の仲は決して冷えないでしょう。

卯(うさぎ)年生まれ

【雪遊びができるスポット】

卯(うさぎ)年生まれは、自然とふれあい、思いきり遊ぶことでストレスが減り、幸せになっていけそう。

冬ならではの、雪遊びができるスポットでデートしましょう。

童心に帰ってかまくらを作ったり、ソリで雪山を滑ったりするのがオススメです。

辰(たつ)年生まれ

【雪山】

辰(たつ)年生まれは、高いところが幸せに近づくスポットです。

体力に自信がある2人なら、雪山登山がイチオシ。

登頂すれば、大開運が期待できそう。

もっと気軽なデートなら、冠雪を抱く雪山が見える展望スポットに行ってみて。

巳(へび)年生まれ

【日本海、断崖絶壁、強風】

自分を守ろうとする意識が強い巳(へび)年生まれ。

頭のなかが混乱しがちですが、風を感じるともやもやが晴れていき、幸せが入ってくる余裕ができます。

「日本海、断崖絶壁、強風」をキーワードにしたデートをしてみて!

冬の海の幸もお忘れなく。

おすすめのデートスポットは?

好きな人と行きたい冬のデート。

せっかく行くなら、幸運になれるスポットに行きましょう!

身も心も温まり、2人の仲もぐっと縮まるはずです。

(紅伊珊瑚/占い師)

(愛カツ編集部)

午(うま)年から亥(いのしし)年にオススメの「冬のデートスポット」は?