誰しも好きな異性には「この人とずっと一緒にいたい」と思ってもらいたいもの。

では、男性の心をつかんで愛されるためには、どんなことが必要なのでしょう。

今回は、男性が夢中になる女性の特徴を4つご紹介します。

ずっと一緒にいたい!男性がいつの間にか夢中になっている女性の4つの特徴

気配り上手

好きな女性のタイプとして、「気配り上手な女性」を挙げる男性は少なくありません。

その場その場で臨機応変な対応ができる彼女なら、友達にも自信を持って紹介できるし、結婚後も穏やかな家庭を築けると考えるのでしょう。

普段から視野を広く保って行動することで、真剣に付き合いたい相手として意識されるかもしれませんよ。

お互いに尊重できる

一緒にいる相手の意見をすぐ否定したり、自分の意見ばかり押し通そうとしたりする人には、誰だって疲れてしまうはず。

お互いを尊重することは、良好な人間関係の基本と言えます。

自分の意見はしっかり持つけれど、相手の意見も受け止める姿勢を取れると、自然と包容力を感じさせ、心の距離を縮められるでしょう。

信頼してくれる

デートを充実させようと組んだプランや、最近仕事で頑張っていることなど、自分の取り組みに口出しされることを、好まない男性は多いもの。

相手から信頼されていないように感じ、落ち込む原因になる可能性もあります。

その一方で、そっと陰から見守ってくれる女性には、信頼や尊敬を実感して、より強い絆を築けるはずです。

親身になってくれる

自分が疲れたときに癒やしてくれる存在は、誰にとっても貴重なものでしょう。

溜まった愚痴を吐き出したり、ハッピーなことを共有してほめてほしかったり……そんな姿を男性が見せられるのは、親密な女性だけだと言えます。

気になる彼にそう思われたいなら、普段から親身になって接することが大切です。

ほめるときは大げさなくらいにほめて、彼の男心を満たしてあげるのがポイント。

また、彼が自分の話をしたがっているときは、途中で遮ることなく最後まで聞く姿勢も忘れずに。

真剣なときほど内面が重要

真剣な交際を望んでいるときほど、男性も相手の内面をしっかりチェックします。

だからこそ、ふとした瞬間の行動に思いやりを感じられる女性には、つい心惹かれてしまうのです。

気遣いを形にして心の距離を近づけ、幸せな未来をつかんでくださいね。

(阿部田美帆/ライター)

(愛カツ編集部)