交際する上で性格の相性を大事にしている方も多いでしょう。

しかし、なかにはファッションセンスの相性を重視する方もいるようです。

確かに、一緒に歩いていて「おしゃれなカップル」だと思われたらうれしいですよね。

今回は星座別に、おしゃれなカップルを10組占いました。

まずは前編の5組をご紹介します!

ぜひ、ご自身と気になる彼の星座をチェックしてみてください。

12星座で占う♡周囲から見て「おしゃれなカップル」10選【前編】

おうし座女性×おうし座男性

美意識が高く、上品なおうし座。

ファッションに気を使い、高級品ブランドに手を出すこともあるでしょう。

好みの系統も似ており、街を歩けば素敵なカップルに見えるはずです。

しかし、ファッションにかけるお金が多く、背伸びしすぎると金欠になりがちなので注意。

ふたご座女性×てんびん座男性

時代の波に乗り、最先端情報をキャッチするふたご座の女性。

紳士的でセンスがいい、てんびん座の男性。

デートにも気を抜くことなく、デート中はおしゃれなカップルに見えるはず。

でもじつは、意外とオンオフの差が激しい2人なので、家のなかではリラックスしたスタイルを好むでしょう。

しし座女性×いて座男性

目立ちたがり屋な、しし座の女性。

流行に左右されず、自分のスタイルを貫く、いて座の男性。

華やかなしし座と、個性的ないて座は、周囲の目を引くでしょう。

ちょっとアンバランスなときもあるので、事前にどんな服装で行くか確認してみて。

おとめ座女性×みずがめ座男性

シンプルな格好を好むおとめ座女性と、ちょっと個性的なみずがめ座の男性。

2人とも美意識が高いので、センスのいいカップルに見えるでしょう。

とくに、みずがめ座の男性は少しナルシストな一面があり、デートのときは普段以上に身だしなみに気を遣うはず。

彼女にもファッションに気を遣ってほしいと思っているかもしれませんね。

てんびん座女性×てんびん座男性

センス抜群なてんびん座同士のカップル。

お互いの美意識を高め合える素敵な組み合わせです。

ファストファッションよりも、ちょっとこだわりのあるブランドを好む傾向にあります。

デート中に、スカウトや街角スナップを求められることもあるでしょう。

おしゃれなカップルを目指すには

星座によって持って生まれた性質を知ることができます。

もちろん、周囲の環境によっても、ファッションセンスや好みは変わってくるでしょう。

彼とお似合いのカップルを目指すなら、ファッションにも力を入れてみてくださいね。

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)

【後編】星座で占う♡おしゃれなカップルほか5選