「目」は、人の印象を大きく変える大事なパーツ。

また、印象だけでなく、運気を変える力もあるんだとか。

カラーやメイク方法を変えるだけで、幸運を引き寄せることができるかもしれません。

そこで今回は、女性の星座別に、運気がアップするアイシャドウの「カラー」と「テクスチャー」を占いました。

まずは前編として、おひつじ座〜おとめ座までをご紹介します。

12星座占い!あなたの運気がアップする「アイシャドウ」は…【前編】

おひつじ座(3/21~4/19)

【マットなホワイト】

おひつじ座の運気アップアイシャドウは、ホワイト。

まっさらな白を目元に入れることで、心が引き締まり落ち着くでしょう。

ラメなどが入っていない、マットなホワイトを目頭や涙袋にほんのり入れてみるのがオススメです。

おうし座(4/20~5/20)

【大きめのラメ入りブラック】

おうし座の運気アップアイシャドウは、ブラックです。

太めのアイラインというイメージで、大きめのラメが入ったゴージャスなものを選んでみて。

マスカラも繊維がいっぱい入ったものを選んで、目元のインパクトを重視してくださいね。

ふたご座(5/21~6/21)

【しっとり系パールオレンジ】

ふたご座の運気アップアイシャドウは、オレンジのグラデーションカラーです。

ビビットなオレンジではなくパステル系オレンジで、目頭は濃く、目尻に向かって薄くのせます。

テクスチャーは、パールの入ったしっとり系にしましょう。

かに座(6/22~7/22)

【重めのブルー】

かに座の運気アップアイシャドウは、海を思わせるブルーです。

朝起きてからメイクを落とす夜まで、長い時間ブルーの目元でいると、心が豊かになります。

汗や摩擦で落ちないよう、重めのテクスチャーがオススメ。

しし座(7/23~8/22)

【さらっとピンク】

しし座の心の奥にある深い愛を引き出し、運気をアップしてくれるアイシャドウは、恋愛色のピンク。

前面に押し出すのではなく、まぶたのベースカラーとしてピンクを使うのがオススメ。

さらっとしたテクスチャーをチョイスしてみてください。

おとめ座(8/23~9/22)

【細かいラメ入りオリーブ】

おとめ座の運気アップアイシャドウは、グレーやベージュなどの中間色です。

とくにオススメなのはオリーブで、やさしい雰囲気を演出し、幸運を見極める力を授けてくれます。

ほんのりと細かいラメの入ったテクスチャーがいいでしょう。

運気アップだけじゃなく…

今回ご紹介したカラーやテクスチャーを参考に、いろいろなアイシャドウを試してみてください。

きっと、自分に似合うものが見つかるはず。

運気もアップするし、いままで気付かなかった自分の魅力を発見することができるかもしれませんね。

(芦田イングリット/占い師)

(愛カツ編集部)

【後編】てんびん座〜うお座の運気がアップするアイシャドウは…