恋愛に求める条件は、まさに人それぞれ。

自分の望んでいる付き合いができれば、満足度もかなり高いものになるでしょう。

でも、そのために自分自身も努力しなければ、理想の恋を手に入れるのは難しいもの。

そのためには、なにを大切にすべきなのでしょう。

今回は、クリスマスにしたいことから「あなたが恋愛で大切にすべきこと」がわかる心理テストをご紹介いたします。

Q.今日はクリスマス!あなたは恋人と一緒になにをしたいですか?

クリスマスにしたいことでわかる♡あなたが「恋愛で大切にすべきこと」

あなたはどれを選びましたか?

A:「お家でまったりデート」を選んだあなたは…

お家デート

【打算で相手を値踏みしない】

あなたは恋人に対して、社会的な成功や出世を求めるタイプ。

ややプライドが高く、普通の家庭よりも少し上流な暮らしをしたいのかも。

周りに比べて少し贅沢な生き方をすることが、恋人としてのモチベーションにもつながるでしょう。

でも、打算で相手を値踏みしないようにしてみてください。

経済力を求められると、どんな男性もプレッシャーに感じるもの。

ありのままの良さを認めてあげれば、自ずと彼の成功につながるはずです。

B:「外でイルミネーションを見る」を選んだあなたは…

イルミネーション

【相手を信じる】

あなたは恋人に対して、深い愛情と思いやりを求めるタイプ。

相手のステータスにはこだわらないかもしれません。

いつも仲良く、時間を重ねてもラブラブでありたいと感じているでしょう。

でも、愛がないと途端に拗ねてしまいがち。

相手を疑わずに、信じる気持ちを大切にしてみましょう。

相手にも相手の都合というものがあります。

愛し愛される関係のためには、土台に信頼を築くことが大切なのです。

C:「レストランでディナー」を選んだあなたは…

レストランでディナー

【恋人に期待しすぎない】

あなたは恋人に対して、とにかくスペックの高さを求めるタイプかもしれません。

高学歴・高収入・高身長といった、なかなかお目にかかれない条件の男性を待ち焦がれていませんか?

でも少し待って。恋人に期待しすぎないことを大切にしてみましょう。

期待のハードルはどんどん上がっていくもの。

彼の魅力を見つけてあげるようにしましょう。

こだわりがなくなれば、痛みのない幸せな付き合いができるようになれるはず。

D:「コスプレをする」を選んだあなたは…

サンタとトナカイのコスプレ

【彼を理解し、考えを尊重する】

あなたは恋人に対して、自分の性格や生き方への理解を求めるタイプ。

仕事や自分のやりたいことを認めて欲しいという気持ちが強いと言えます。

そのため、束縛や干渉を嫌うところがあります。

でも、そこで相手を理解して考えを尊重してみてください。

あなたがそうであるように、彼にもやりたいことがあるはず。

そこに配慮できれば、きっと彼もあなたのことを尊重してくれるでしょう。

想像力を大切にしてみて。

幸せな恋の近道って?

恋人や恋愛に求めるものや条件が明確である人は多いもの。

でも、自分が良い恋をするためにどんな価値観をもって、なにを大切にすべきかというのは盲点になりがちです。

あなたが相手に求めるものがあるように、相手もあなたに対して求めるところがあるかもしれません。

まずは自分から考え方を少し改めてみるのも、幸せな恋をする近道と言えるでしょう。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)