普段おとなしそうな人でも恋をすると情熱的になります。

恋は人の性格さえ変えてしまうことも少なくないのです。

しかも自分で客観視できないため、周囲から見ると人が変わったかのように感じさせることもあるでしょう。

そこで今回は、ハートのポーズから「あなたの恋愛中の性格」がわかる心理テストをご紹介します。

【質問】

Q.あなたはハートを作るとき、どんなポーズをとりますか? 一番近いものをひとつ選んで下さい。

ハートのポーズ

A:ほっぺハート

B:指ハート

C:顎ハート

D:ピースハート

あなたはどれを選びましたか?

A:「ほっぺハート」を選んだあなたは…

ほっぺハート

【愛されキャラを目指してワガママに】

あなたの恋愛性格は、チヤホヤされることを好む傾向があるようです。

少しワガママになってしまうところがあるかもしれません。

かわいらしいキャラクターなのでモテるタイプですが、やや好きな相手への不平不満を口に出しすぎるようです。

タレント性を潜在的に持っているので、言葉遣いに気をつけてみて。

それだけで、相手から愛される存在になるはずです。

自分が一番になろうとすると、逆に好感度を下げてしまうため、一歩下がる謙虚さを持つといいでしょう。

B:「指ハート」を選んだあなたは…

指ハート

【尽くすけど好き嫌いが激しい】

あなたは、好みがハッキリしており、好き嫌いが激しくやや頑固なタイプ。

一度言いだしたらテコでも動かない面があるでしょう。

でも恋をすると、好きな人のためなら徹底的に尽くす傾向があるようです。

親しくなると長く付き合いを保とうと努力しますが、自分の思いを押し付けがちな面があるため、場合によっては彼が去ってしまう原因にもなってしまいます。

時には相手に合わせて、好き嫌いをなくすと良いでしょう。

C:「顎ハート」を選んだあなたは…

顎ハート

【社交的だけど女性らしさを出せない】

あなたは子どもの頃から男友達に恵まれ、目立つ存在だったのでは。

小さいことにこだわらない広い心が、男性から見て魅力的に映るのかもしれません。

交際に対する姿勢も誠実で責任をしっかり果たし、彼からの信頼を得ることが出来るはず。

でも、恋愛性格はかなりシャイで女の子らしさを出せないところがあるようです。

社交的でさまざまな男性と接点を持てますが、本命から気づいてもらえないことも。

年上の女性から自分のアピールについてアドバイスをもらえたら、素直に行動に移せるようになるはず。

D:「ピースハート」を選んだあなたは…

ピースハート

【物静かでロマンチストに】

あなたは集団の中でも物静かな性格で、他の女子の陰に隠れることが多いかもしれません。

でも、根はロマンチストで本当は素敵な彼が欲しいという気持ちがあるでしょう。

恋愛性格はかわいらしくはかなげで聞き上手なためモテますが、恋に恋するところがあり長続きしない傾向が。

1人の時間を持ち、本当に付き合いたいのは誰かを自問自答する中で答えが見えてくるはず。

そうすれば、心から幸せなお付き合いが出来るでしょう。

思い込みや執着に注意!

人は恋するとどうして変わってしまうのでしょう。

それは相手によく見られたい、相応しいパートナーであると知ってほしいという気持ちが先走ってしまうためです。

そこにとらわれてしまうため、自分を客観的に見ることができなくなってしまうという面もあります。

恋をして自分を磨いて良い方向に変わることは素晴らしいことですが、思い込みから入れ込みすぎたり奇抜な方向に逸れてしまうのはもったいないもの。

冷静さも頭のどこかに置いておくと、失敗も少なくなるでしょう。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)