彼氏との結婚を考えるうえで、無視できないのがタイミング。

「いつにしようかな」と悩んでいるうちに、絶好のチャンスを逃してしまう可能性があります。

そこで今回は、男女の星座で「この冬が結婚のベストタイミングなカップル」を10組占いました。

あなたと彼の組み合わせがあれば、この冬に結婚を決めてもいいのかもしれません。

まずは前編として、5組のカップルをご紹介します。

男女の星座で占う♡この冬が結婚のベストタイミングなカップル【前編】

おひつじ座女性×しし座男性

年齢が若くても、この冬2人が決意したのであれば、自信をもって結婚してよさそうです。

彼はまだ経済力が無いかもしれませんが、あなたを守ってくれる納得のパートナーになるでしょう。

周囲から反対された場合のことを考えて、それを押し切ってでも結婚したいかどうか考えてください。

おうし座女性×おとめ座男性

あなたは、周りがどんどん結婚していくのを尻目に、多少焦りを感じていているかもしれません。

しかし、この冬はあなたが彼と結ばれる可能性があるので、心配しなくて大丈夫。

「この人!」とピンとくるパートナーであれば、お互いの運勢の波に乗って自然と結婚へ導かれていくでしょう。

ふたご座女性×みずがめ座男性

この冬は、あなたにとって第1回目の結婚のベストタイミングが訪れそうです。

ただし、よい相手がいなかったり恋愛がうまくいっていなかったりするなら、焦って決める必要はありません。

年が明けてからも、まだチャンスはやってきます。

素晴らしい相手と信頼関係を築き上げられそうなら、結婚を考えてみてください。

かに座女性×うお座男性

あなたは勘が冴えていて行動力があるので、ピンときた相手と出会うことができればこの冬が結婚のチャンス。

彼も覚悟を決め、あっという間に結婚へ向かうことができるでしょう。

2人とも「思い立ったが吉日」タイプなので、「よし、やろう!」と立ち上がればすぐに運勢が味方になってくれそうです。

しし座女子×いて座男子

この冬は、結婚するうえで早くも遅くもなく、ちょうどいいタイミングと言えます。

彼もあなたをみて、「結婚しようかな」と思い始めて行動に出るといった具合になるかもしれません。

結婚をして家庭を築くことに人一倍憧れを抱いている、結婚願望が強い2人です。

焦りは禁物!

この冬がベストタイミングだからといって、焦って決断する必要もありません。

まずは2人できちんと話し合って、お互いの気持ちを確認しましょう。

結婚は人生の大きなターニングポイントになるので、慎重に行動してくださいね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)

【後編】この冬が結婚のベストタイミングなカップル、残りの5組は……