彼氏との結婚を考えるうえで、無視できないのがタイミング。

「いつにしようかな」と悩んでいるうちに、絶好のチャンスを逃してしまう可能性があります。

そこで今回は、男女の星座で「この冬が結婚のベストタイミングなカップル」を10組占いました。

あなたと彼の組み合わせがあれば、この冬に結婚を決めてもいいのかもしれません。

前編に引き続き、残りの5組をご紹介します。

男女の星座で占う♡この冬が結婚のベストタイミングなカップル【後編】

おとめ座女性×やぎ座男性

あなたが「この人!」と思えるパートナーと出会っているのなら、この冬がベストタイミングです。

10代後半や20代前半でも早すぎることはなく、ピンとくるなら結婚して大丈夫。

むしろ、常識にとらわれすぎるとせっかくのチャンスを逃してしまう恐れがあります。

さそり座女性×かに座男性

あなたは、白と黒だけでなくグレーがあるのを知る必要があるかも。

人の気持ちは変わりゆくものなので、「永遠」を求めすぎずに、いま現在の気持ちを大切にすることがこの冬の課題です。

リラックスして冷静に決断した結果が結婚なら、それに従いましょう。

彼もあなたと一緒で慎重派ですが、自分の気持ちがしっかり定まると驚くべき行動力を見せるはず。

やぎ座女性×おうし座男性

あなたは、いろいろなことを順序だててゆっくりと考えるタイプのようです。

人生の目標をしっかりもっているので、それが納得がいくまで次の段階へと進むことはしないでしょう。

少しでも結婚を意識しているのなら、思い切って決断してみてもいいのかも。

将来に備えて貯金をする堅実な彼となら、安定した結婚生活が送れそうです。

みずがめ座女性×てんびん座男性

この冬は、マイペースな彼が唐突な愛の告白をしてくれるかも。

あなたに合った自然な形で婚期に恵まれ、よい結婚が望めるでしょう。

ただし、やさしさだけではなく、相手のために厳しさをもつことも必要と考えるべきです。

うお座女性×さそり座男性

この冬は、いつになく気分が盛り上がりそうな2人。

結婚や恋愛を頭で考え理想を抱きがちなあなたにとって、現実的に一歩前へ踏み出すことは難しいかも。

でも、彼の方から猛烈なアプローチがありそうです。

プロポーズされたら、思い切ってOKしてみてもいいかもしれません。

焦りは禁物!

この冬がベストタイミングだからといって、焦って決断する必要もありません。

まずは2人できちんと話し合って、お互いの気持ちを確認しましょう。

結婚は人生の大きなターニングポイントになるので、慎重に行動してくださいね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)

【前編】男女の星座で占う♡この冬が結婚のベストタイミングなカップル