色っぽい女性に、思わずグッとくる男性は多いですよね。

しかし、色っぽさをアピールしすぎてしまうと逆効果になってしまいます。

そこで今回は、男性ウケする「色っぽい女性」のしぐさをご紹介します。

視線集中♡気になる彼が見惚れる「さり気ない色っぽしぐさ」5選

髪をかき上げる

髪をサラッとかき上げるしぐさは、多くの男性をドキッとさせます。

ただこのとき、ダメージ毛ではせっかくの好印象も半減してしまうかもしれません。

ヘアケアはぬかりなく、サラサラヘアを保ったほうが◎。

気になる男性の目線を感じたら、サッとかき上げてみてくださいね。

美しい姿勢を保つ

背筋をピンと伸ばして歩く女性からは、健康的な色っぽさを感じます。

一方で、猫背でダラダラ歩いていると実際より年を取って見られる可能性が……。

立ち姿、座り姿、どんなときでも、できるだけ姿勢よく過ごすよう意識してみてください。

若々しいく色っぽい印象を抱かれるはずです。

リップクリームを塗る

乾燥が気になる季節は、リップの保湿ケアが欠かせません。

そんな女性にとっては日常的な行動ですが、じつは「リップクリームを塗る」のは男性にとってつい注目してしまうしぐさです。

この様子を見て、ひそかにドキドキしている男性もいます。

食事後や唇が乾燥しているなと思ったときは、あえて彼が見ている前で直してみては?

脚を組み直す

脚を組み、反対の脚に組みなおすしぐさに、グッとくる男性が多いようです。

とくに脚フェチなら、なおさらでしょう。

これはスカートを履いているとき限定!というわけではありません。

案外ズボンを履いているときも、体のラインが見えて好印象のようです。

あくびをする

いつもはシャキッと仕事をしている女性が、あくびをしている。

こんな様子は、多くの男性に「隙」を感じさせると同時に、色っぽさを感じるようです。

しかし、あんぐり大口を開けてあくびをするのはNG。

できるだけ、手で口を押さえて上品なあくびをしましょう。

自然に振る舞って♡

さり気ないしぐさに、色っぽさは宿るもの。

気になる男性のハートを掴むためにも、自然な振る舞いを意識してみてくださいね。

(コンテンツハートKIE/ライター)

(愛カツ編集部)