特別容姿が整っているわけでもないのに、不思議とよくモテる女性っていますよね。
じつは、彼女たちの言動には共通点があるようなのです。
そこで今回は、そんな愛され女子になる秘訣を5つご紹介します。
欠かさず「ありがとう」
顔見知りの異性が、自分のために動いてくれる瞬間ってありますよね。
居酒屋で店員さんを呼んでくれる、オフィスで体調を気遣ってくれるなどの、ちょっとした配慮に必ず「ありがとう」を返せる女性は愛されやすいもの。
また、繰り返し助けてもらったら「いつもありがとう」と、プラスアルファの言葉を添えるのも大切です。
「もっとこの子の力になりたいな」という思いから、恋愛対象として意識し始める男性は多いと言えます。
いつでも長所を見つけてほめる
表向きの発言とは別に、心の底では「自分には特別な能力があるんじゃないか」と思っている男性は少なくありません。
中には「きっかけさえあれば……」と意気込んでいる人も。
だからこそ、努力が成果に結びつかなかったときでも、自分の隠れた長所を見つけてほめてくれる女性の存在は貴重なのです。
いつでも他人の長所に目を向けられる女性は、それだけで一目置かれるはず。
相手への興味を示す
自分に興味を持ってもらえると、その相手に興味を持つ気になる男性も多いもの。
また、気になる彼のことをよく知れば、彼の趣味を反映したデートに誘うなど、アプローチに活かすことも可能に。
恋の成功率を高めるうえでは、相手に興味を持って知ろうとする姿勢が大切だと言えます。
手助けするタイミングがちょうどいい
助けを求めているところに手を差し伸べられたら、相手の女性に少なからず特別な感情を抱く男性がほとんどです。
けれど、そこからさらに心の距離を縮めるためには、手を貸すタイミングが重要になります。
手出ししすぎれば彼のプライドを傷つける可能性があり、また控えめにしすぎると素っ気ない印象になるかも。
普段の彼の態度を観察して、助けに入るベストなタイミングを見極めましょう。
「ありのまま」を肯定する
弱気になっている男性に、ありのままの姿を肯定できる女性は愛されやすい存在の代表です。
気になる彼が仕事で成果を出せず、落ち込んでいるときなどに、ぜひ声をかけてあげて。
自分の欠点を気にしているようなら、ポジティブな捉え方を示しながら「逆にそこがいいんだよ」というフレーズを添えるのも効果的。
一緒にいて元気をもらえる女性となら、男性も「ずっと一緒にいたい」と考えるはずです。
日頃から男心を刺激して
愛され女子の人気は、日常生活で実践できる言動に秘密があるようです。
思いやりや気遣いを自然に表現すれば、大胆なアプローチがなくても好印象を与えられるのでしょう。
気になる彼の男心をくすぐりながら、いま以上に距離を縮めてくださいね。
(阿部田美帆/ライター)
(愛カツ編集部)