もうすぐやってくる2023年はどんな年になるのでしょうか?

2023年こそステキな人と出会い、恋に落ちたり、結婚をしたりしたいと考えている人もいるはず。

今回は、女性の12星座別に「出会い運」をランキング形式で占いました。

12位から1位で順位を発表します。

星座で占う♡2023年「出会い運」ランキング!

12位…かに座(6/22~7/22)

……仕事に追われて出会い激減

仕事に追われて、恋どころではなくなりそうなかに座。

オフィスや仕事絡みの席での出会いは多少ありますが、交際するまでには至らなそう。

2023年に幸せを掴みたいなら、お見合いや紹介など人の力を借りるのがベストかも。

11位…さそり座(10/24~11/21)

……アラ探しばかりで縁遠くなりがち

2023年のさそり座は完璧主義者になり、相手のアラにばかり目がいきがち。

一見よさげな出会いがあっても、厳しくふるいにかけてしまうため、恋に発展することはなさそう。

この1年は異性の長所に意識して目を向けたほうが、出会い運が高まるでしょう。

10位…うお座(2/19~3/20)

……外出が減って出会いも減少

2023年のうお座は、のんびり&まったりムード。

遠くに出かける機会が減るため、必然的に出会いのチャンスも減少傾向に。

面倒に感じても重い腰を上げて出かけてみるなど、積極性を忘れないことが、出会い運アップのポイントになるでしょう。

9位…ふたご座(5/21~6/21)

……出会いの多い3月下旬までが勝負!

ラブアタックの星・火星のサポートで、出会い運上々!

ただし、4月に入るとチャンスや出会いもガクッと減りそう。

出会いが多い3月下旬までに、いい人をつかまえるつもりで頑張れば、幸せを逃さずに済みそう。

8位…みずがめ座(1/20~2/20)

……出会いはそれなりにあるけれど結婚にはつながらない

2023年の出会い運は訳あり。

とくに春先まではいろいろな異性からアプローチされたり、告られたりしそう。

彼らは付き合う分にはいいけれど、結婚には不向きみたい。

結婚したい人は偶然の出会いに期待するより、相談所やアプリに頼ったほうが好結果に。

7位…てんびん座(9/23~10/23)

……結婚につながる出会いあり

人生の転換期に差し掛かって忙しいてんびん座。

ですが、多忙の合間を縫って合コンやイベントに顔出しすると、未来につながる出会いをゲットできる暗示あり。

名刺交換しただけの相手から突然連絡がきて、後日デート!

電撃ゴールインに至るミラクルも。

6位…やぎ座(12/22~1/18)

……5月中旬以降、出会い運上昇!

GWが終わった5月中旬頃から、モテ期に入って、出会い運が急上昇するのはやぎ座。

敷居が高いと敬遠していたエリアやショップに足を運んでみてください。

魅力やオーラにハクがついて、ハイスペックな異性から一目惚れされる期待も。

5位…おとめ座(8/23~9/22)

……今まで経験したことがない出会い

2023年のおとめ座は、今まで出会ったことがないようなスゴイ相手と知り合い、フォーリンラブしそう。

偶然再会した昔好きだった彼や元恋人が、以前と別人のようにステキに変わっている可能性も。

ただし、春までは隠れたライバルも多く、意外な場面で邪魔されやすい点には注意を。

4位…おうし座(4/20~5/20)

……自分を磨いて運命の出会いを引き寄せ

「この人に出会うために自分は生まれてきた」と思うぐらい、息ピッタリな相手と出会える2023年。

とはいえ、運命が躍動を始めるのは、5月を過ぎてから。

焦らずいつか出会う人のために自分を磨いておくのが、愛され力&出会い運をWで高めるポイント。

3位…しし座(7/23~8/22)

……世界のあちこちに出会いあり

活動のフィールドが広がる2023年のしし座には、世界のあちこちにステキな出会いが待っていそう。

行ったことはないけど気になる土地や国、エリアに足を運んでみて。

そこにずっと待っていた王子様が待っている予感が。

移住やIターンも出会い運UPの呼び水に。

2位…いて座(11/22~12/21)

……電撃婚につながる出会いが!

モテパワーが炸裂して、出会い運も爆上がり中なのが、いて座のあなた。

とくに4月までは出会って即ゴールインするなど、電撃結婚運が高まっています。

5月以降はありふれた日常に出会いがいっぱい。

よく行くコンビニやカフェの店員さんも要チェック!

1位…おひつじ座(3/21~4/19)

……行く先々に出会いが待機

2023年最強の出会い運を持っているのは、幸運の木星の強力バックアップを受けるおひつじ座です。

とくに春までは無敵。

行く先々でステキな異性と出会い、瞬く間に恋に落ちる暗示が出ています。

よりどりみどりのモテ期ですが、その中でも「結婚を前提に」と迫ってくる彼がイチオシです。

2023年の出会いを掴んで幸せに

出会いは運が半分、自分の努力が半分。

それはつまり、出会い運がイマイチでも、自分の意識や行動を変えることで、改善するできるということ。

今回の結果を参考にして、2023年の出会い運を高めて、幸せを掴んでくださいね。

(涼月くじら/占い師)

(愛カツ編集部)